検索窓
今日:22 hit、昨日:16 hit、合計:11,813 hit

6話by樋暮 眞人 ページ6

「終わりっと」


英語が終わってからの20分休憩、気持ち良く陽の当たる中庭の休憩所で、私は本を読んでいた。が、それも読み終わり、今は日向ぼっこ。


次に移動教室を控えているが、休みが無駄に長い分、まだ大丈夫だろう。


中庭…というより実際は庭園のようなものなのだが、少し高めの位置にある屋根付きの休憩所からは、池を泳ぐ鯉と、そこから流れる緩やかな川、風にそよぐ青々とした広い芝生が見渡せる。


風通しのいいその場所で、私は先の龍季祭を思い返した。

私としてはとてもいい結果だったと思う。

どこでどの魔法を使うべきか、そのタイミングはいつか…というのを間違えずに攻撃できた。

でも本当にそうだろうか?リボンが切られそうになった時があった。

あと1cmずれていたら確実に切り落とされていただろうし、あれは運がよかっただけだ。

リボンを切られる危機すらもたらさず、完膚なきまでに相手を負けさせることができて、初めて自分を褒めることができるのでは?

もう私には残る龍季祭はない。この三年間で一番の成績を収められたけど、技量としては足りない。

考えてる内に次の授業まで残り10分となった。

ああ、そろそろ行かきゃな…

椅子から立ち上がったその時、携帯が小刻みに3回震えた。

メールだ。


誰と確認しないまま開封する。

「すみれ…ちゃん?」


余分な言葉は一切なく、そこには生徒会室に来て欲しいの一文のみ。

なんだ、トマト食わされんのかな。


とか思ったが何か違う気がする。

ここから生徒会室はそう遠くない。

私は早足で生徒会室へ向かった。

_____________________

こんな感じでしょうか?
自信がないですが、よろしくお願いします!

7話by東城すみれ→←5話 by麻倉緑子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:華夢学園 , 強化合宿 , 小説版 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねこうさぎ(プロフ) - 更新しました。あと、話数が一杯なので続編に繋げてください。 (2015年11月14日 9時) (レス) id: 927634d6aa (このIDを非表示/違反報告)
しのっち(プロフ) - ねこうさぎさん» ・・・・え・・・・じゃあ、消える可能性が高いですね・・・僕のが・・・・その時はもう一回書きます・・・・ (2015年11月13日 22時) (レス) id: 56a4443702 (このIDを非表示/違反報告)
ねこうさぎ(プロフ) - しのっちさん» あ、すみません…今私が更新している途中なのですが… (2015年11月13日 22時) (レス) id: 927634d6aa (このIDを非表示/違反報告)
しのっち(プロフ) - ・・・・更新致します・・・・ (2015年11月13日 21時) (レス) id: 56a4443702 (このIDを非表示/違反報告)
ノア(プロフ) - しぃふぁさん» ハードル上がった気分ですw脳筋の頭で一生懸命考えてみます(笑) (2015年11月13日 20時) (レス) id: a5e70fbf84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椎名心音 x他2人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年10月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。