検索窓
今日:9 hit、昨日:16 hit、合計:11,800 hit

20話by樋暮 眞人 ページ20

「こんなもんでいいか」


こんなことをすれば卑怯だ!!とみんなから避難されるであろうが、私は東城家所有の別荘のキッチンで全員分の昼食、『ビーフストロガノフ』を作っていた。

……ちゃんとすみれちゃんから鍵はもらっている。

でもそのすみれちゃんの外見が何処か違ったような…

『あの…キッチンの鍵、借りていいかな?』

『…ああ、いいよ』

普通ならすみれちゃんは許可しないし…声も若干低かった…

まあいい。


月渚ちゃんが倒れた当たりから抜けたのだ。正確に言うと、対戦から逃げたのだが。


でも、戦かわないとトマトを食べさせられるし、負けてもトマトを食べさせられるという、なんとも選択し難い選択肢だ。


タイミングを見計らって鍋に掛けている火を弱火から強火にする。



メラメラと燃える赤い炎。


私が一年生の時、龍季祭でなくなった三年生の十夜先輩。

先輩が炎で包まれた時、呆然と立ち竦む時雨をその場から離れされ、まだ発達途中だった自分の竜巻で先輩の体から炎を取り除き、バケツ一杯の水を掛けた。

そして意識もない先輩を、同じ塔で治癒魔法に長けた三年生の女の先輩、『歌聖 双葉』先輩のところまで運んだ。


その時双葉先輩はこう言った。

「ひーちゃん、十夜ね、死んでるよ」

双葉先輩は泣きながら、まだ熱い十夜先輩の手を握りしめていた。


後から知った。

十夜先輩は双葉先輩の生き別れた双子の兄だった。


双葉先輩が涙を見せたのは後にも先にもあの一度だけ。


私はなんて声を掛ければいいのかさえ分からなかった。


それから卒業した双葉先輩が今何をしてるのかは分からない。

元気で過ごしていてくれたら嬉しい。

幸せに過ごしていてくれていたら…

そしてすみれちゃんは、きっとその事件のことを気にかけている……
_____________________
眞人が、単独行動に出た!

誰か連れ戻してやって下さい…

眞人の過去も後々明らかにしていく予定です!

ちなみに、ひーちゃんというあだ名は、苗字の樋暮からきています。過去三年間で眞人のことをひーちゃんと呼んだのはこの先輩だけです。

21話by,神姫霊鳥→←19話by東城すみれ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:華夢学園 , 強化合宿 , 小説版 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねこうさぎ(プロフ) - 更新しました。あと、話数が一杯なので続編に繋げてください。 (2015年11月14日 9時) (レス) id: 927634d6aa (このIDを非表示/違反報告)
しのっち(プロフ) - ねこうさぎさん» ・・・・え・・・・じゃあ、消える可能性が高いですね・・・僕のが・・・・その時はもう一回書きます・・・・ (2015年11月13日 22時) (レス) id: 56a4443702 (このIDを非表示/違反報告)
ねこうさぎ(プロフ) - しのっちさん» あ、すみません…今私が更新している途中なのですが… (2015年11月13日 22時) (レス) id: 927634d6aa (このIDを非表示/違反報告)
しのっち(プロフ) - ・・・・更新致します・・・・ (2015年11月13日 21時) (レス) id: 56a4443702 (このIDを非表示/違反報告)
ノア(プロフ) - しぃふぁさん» ハードル上がった気分ですw脳筋の頭で一生懸命考えてみます(笑) (2015年11月13日 20時) (レス) id: a5e70fbf84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椎名心音 x他2人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年10月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。