検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:24,270 hit

魔法20 ページ22

「さりげなくスルーしたけどさ」

地上に降りて暫くお喋りをしていたらカリンさんが話をきりだした

「箒がないのに飛べるって...黒の城の...」

場が凍りつく

何?怖いよちょっと静かにならないでよ

「「あぁぁぁぁぁぁ!?!?」」

状況理解出来てないんですが...

「えーっと簡単に説明するとだな...」

チトセさんが少しこの世界について説明してくれた

私達の世界でいう大陸、州が色で分かれていること
いまいるところが青の国ということ
一般的に黒の国のものは忌み嫌われているということ

そして
私がいままであった人達は全員プリンセスとプリンスということだ

...え?

「えぇぇぇ!!??
あの!いままでのご無礼おゆるしください!」

そんなのきいてないよ!?
聞かされてたようできいてないよ!?

「え!?やめて!人間界ってそんなに厳しいの!?」

そりゃそうだ
何人ものボディガードいるとおもってんの?
いないほうがおかしいからね!?

「こっちの世界じゃあまりそういうのないのよぉ〜」

にこりと微笑むカリンさん

「ちなみにこいつはこの世界でも最も力をもっている国のプリンス」

チトセさんがフウカさんのことを指差した
フウカさんは苦笑いをしながら頭を掻いた

うんわかった
私ここにいたら驚きすぎて心臓止まる


「問題なのは黒の国の王子がキースであること、
そして箒がなくても飛べるのは黒の国の者と言われていること」

チトセさんが話を続けた
その先は聞かなくてもわかる

"私が黒の国の者と勘違いされて忌み嫌われる"


前の世界では平気だったのに
いまではそれが少し

ほんの少し

辛い

魔法21→←魔法19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:らくだい魔女 , 合作   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

架空夢想像(プロフ) - マリアさん» コメントありがとうございます!架空夢さんの番なのですが受験生ということで更新できていないと...三月になったら光のスピードで更新するのでお待ちください! (2015年12月25日 0時) (レス) id: 6114b9b40c (このIDを非表示/違反報告)
マリア - 面白かったです。更新頑張ってください (2015年12月23日 20時) (レス) id: 757f584099 (このIDを非表示/違反報告)
椎名心音(プロフ) - ノーノさん» あ、ありがとうございます!まだまだ秘密を隠してそうな内容なので(架空さんに)期待してください! (2015年9月23日 9時) (レス) id: 6733511a71 (このIDを非表示/違反報告)
架空夢想像(プロフ) - ノーノさん» コメント感謝します!これからも頑張るので(心音さんが)よろしくお願いします! (2015年9月23日 9時) (レス) id: 96c98dcffd (このIDを非表示/違反報告)
ノーノ - 文字が少ないのにすごく面白い。めっちゃキャラクターになりきれてるからすごい。 (2015年9月22日 22時) (レス) id: a13c7500c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:架空夢想像・心音 x他2人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2014年12月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。