検索窓
今日:14 hit、昨日:39 hit、合計:289,993 hit

おまけ ページ29

.





あまり需要はない…と思います。偉人麻雀で聞いた事ある単語が出てくるかも?





QuizKnock会議中
【頭脳戦?】東大生達のガチ麻雀





須「ハァ!?6歳で優勝ォオ!?麻雀の大会って周りおっさんだらけでしょ!?」


『50歳以下?の部門だったかな?確かにサラリーマンばっかだったけど笑』


須「そりゃあなた50歳以下には間違いないけどさ!けどさぁ!!」


伊「ホント、どんなバケモノだよ…」


『だって、パパから“優勝したらシニアプロの人と東南戦出来るよ”って聞いたから頑張っただけだもん。一回ベテランの人とやってみたかったんだ〜!』


河「それで本当に優勝してトロフィーと100万円持って帰ってきたんだよ。まぁ、Aはその2つよりシニアプロと一戦できたことにルンルンしてたけど。」


『その一戦では1位じゃなかったんだよね〜。さすがに経験値が違ったなぁ。』


河「それでも2位だったっていうね。」


須「ヤッバ!!はぁ!?シニアプロ相手に!?」


田「凄すぎでしょ笑」


伊「もう俺怖い。Aが怖い。」


福「河村はルール分かんないのにね笑」


河「うん。なんにも分かんない」


『うちのパパが麻雀好きで私に教えてくれただけだもんね。拓哉お兄ちゃんもやろうよ〜』


河「Aには一生勝てない気がするなぁ。」


伊「じゃあ河村さんの代わりに俺が勝ァつ!」


須「いや、俺が勝つ。勝ちます(ドヤ」


田「じゃ、僕は適度に頑張りまーす」


『いやこれガチ麻雀でしょ笑』


福「本気でやってくださーい笑」





・・・ダイジェスト・・・





『はいっ、伊沢くんロン!大三元ーーっ!!』


伊「はぁ!?」


河「なんか並びが綺麗だね」


『でっしょー!ふふん!』





『ほいっ、リーチ!』


須「なぬ!?じゃあ追っかけリーチ!」


『あ、須貝さんそれ当たり』


須「嘘だろオイ」





『ツモ…お!裏ドラ乗りました4000オール!まだまだ親は譲りませぬぞ!』


田「6本場…いつまで親やってんの笑」


『3人があがらないからだよ〜』


伊「Aがテンパイになるからだろ…」


須「俺らがどう足掻こうとそれが覆せない」





・・・結果・・・


1位 中村 9万6800点


2位 田村 1万200点


3位 須貝 4000点


4位 伊沢 -1万1000点





福「てことで、優勝はA〜!」


『いえーい!』


河「凄いなぁ。もう、ぶっちぎりじゃん」


伊「…まぁ、なんとなく分かってた。」


田「だね。」


須「バケモンだろマジで。」

しゅん!→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
538人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜露夢 - コメント失礼します!続編読みたいです。ランなさんのお話大好きです!これからもご自身のペースで頑張って下さい!(生徒会副会長と吹奏楽部副部長…尊敬します。そちらも頑張って下さい!) (2020年7月5日 18時) (レス) id: ec857bc14c (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - 少し前に紹介されてたけど、出てくるタイミングを失っていたランなのリア友です。私も続編を読みたいな。こんなふうに、たまにコメント欄に出てくるので皆さんよろしくお願いします! (2020年7月2日 23時) (レス) id: dc74e3fb2c (このIDを非表示/違反報告)
月の狼 - とても好きなので、続きお願いしますm(__)m (2020年7月2日 21時) (レス) id: 8520cb345b (このIDを非表示/違反報告)
ここあ。(プロフ) - 読みたい!です!主様のお話好きなので! (2020年7月2日 20時) (レス) id: 2eecf27a1d (このIDを非表示/違反報告)
りゅかるぅ - コメント失礼します。このお話が大好きで、毎度楽しんで読ませてもらっています。続編はぜひ書いてもらいたいです!応援してます! (2020年7月2日 6時) (レス) id: 980203a542 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ランな | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年5月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。