検索窓
今日:13 hit、昨日:17 hit、合計:152,561 hit

11-3 ページ7

合計三千を超える石段を上り、大きな門を潜るとパッと見、境内か何か。
十二分に広い空間に、大きな建物が三つ、周りに寝殿造のよう平屋が数戸…

スパイを担う家がこんな自己主張有りまくりで大丈夫なのかと心配するくらいには大きいし目立つ、上から。



危機感、大事だよ。




まぁ説明しながら歩くと玄関前に到着したので一歩足を踏み入れる



と、そこに響くのは老若男女問わず様々な声が入り交じった、けれども調子と速さは完璧な出迎えの言葉


「「「お帰りなさいませ、A様」」」


「お荷物をお持ち致します!」

「お疲れでしょうから靴をお脱ぎください。」

「はい、こちら下駄でございます。」

「冷茶をお持ちしましたよ」

「糖分も一緒にどうぞ!」



『あ、ありがとう…ございます。』


ちなみに全員九十九さんであり、門下生なんだけど。
未だにこの扱いは慣れないものだ。




そして、一番大きな館の奥には、現当主をはじめとする九十九本家の人間が集まる場所がある。


『…叔父様、Aです。ただ今帰りました』


「よくぞ帰ってきてくれた。少し散らかっているが、どうぞ入りなさい」



私の母の兄であり、九十九家現当主である叔父は優しく私を招き入れた



『お変わりはないようで、元気そうでなによりです。』


「そういうAこそ。
学校はどうだい?楽しいかな?」


『はい。想像以上に充実していて、周りの人もみんな優しくて助かっています』


それもこれもみんなお爺様のお陰
もうなんと感謝を申し上げたらいいのか分からないくらい、本当に感謝している。


他愛もない世間話や、現在の九十九家の話に花を咲かせ、小一時間が経った頃


一通の電話が掛かってきた

11-4→←11-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
669人がお気に入り
設定タグ:魔法科高校の劣等生 , 最強 , 司波達也   
作品ジャンル:SF
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華奈(プロフ) - 主人公の最強シーンが見れてないのに更新止まってるのは残念 (2022年8月28日 0時) (レス) @page15 id: 45dc289628 (このIDを非表示/違反報告)
篝月(プロフ) - 物凄く続きが気になります!更新を楽しみにてます。 (2021年9月5日 15時) (レス) id: f24484b552 (このIDを非表示/違反報告)
なぎ。 - 九校戦読んでみたい… (2019年8月8日 9時) (レス) id: 2c3bf4091e (このIDを非表示/違反報告)
なお - 横浜騒乱編までお願いします!!アニメもそこまでだったので、資料として確認はしやすいかと、、、 (2018年11月11日 1時) (レス) id: e69e2634c1 (このIDを非表示/違反報告)
- この小説前から読んでるのにずっと止まってて期待はずれ (2018年10月12日 6時) (レス) id: 98e89ee409 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あきら | 作成日時:2016年11月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。