検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:22,889 hit

第二ゲームスタート!!! ページ30

〜というわけで、今回少し心配されてる脱出組でーす♪〜
シオン「みれぃの計算と私の読み、この二つが揃えば...」
みれぃ「勝つ確率は100%ぷり!シオン、頑張るぷりよ!」
シオン「ああ!」
ドロシー「って、ちょっとちょっと、何ボク抜きで話してるんだよ!ボクだってやればできるし!」
そふぃ「私も、みんなの役に立てるように頑張る〜」
のん「ちり、あたしたちも超頑張ろーね!」
ちり「もちろんですわ!やまとなでしこの舞、皆にお見せします!」
みれぃ「あっ、あれはもしかして...」
めが兄ぃ「皆さん、こんにちは。ようこそ、【謎解き脱出ゲーム、 「Pripara」】へ。」
そふぃ・のん・ちり「めが兄ぃさん!」みれぃ・シオン・ドロシー「めが兄ぃ!」
めが兄ぃ「それでは、第一ゲームの脱出ゲームの説明をいたしますので、皆さん、目の前にある扉にお入り下さい。」
みんな「え?」
めが兄ぃ「?どうかいたしましたか?」
のん「いや、あの、さっきはサポート用の電話があったから、今回もあるんじゃないかな〜と思って...」
めが兄ぃ「それが、ですね...今回は電話を使用することができないステージなもので...」
みんな「...?どういうこと?」
めが兄ぃ「それは扉を開ければお分かりになると思います。というわけで、皆さん、目の前にある扉にお入り下さい。」
みんな「...かしこま!!!」


〜...ってなわけで、6人は扉の中へ〜
みんな「......!?何これ!?」
ドロシー「何この怪獣?」
のん「不気味...ですね...」
バッ←突然目の前のモニターがつく
作者「ようこそ、皆さん、第二ゲーム、「石像の間」へ。」
みれぃ「あれ?ゲームの説明はめが兄ぃがするんじゃないのぷり?」
作者「いや〜、めが兄ぃさんも色々と忙しいらしいので、今回からゲーム説明も私が担当することになって...」
シオン「合点承知!まぁ、事情は心得た...」
作者「じゃあ、早速ゲーム説明...と、その前にサポート組の様子をお見せいたします!」
バッ←いきなり電気が消える
みんな「!?」
バッ←電気が付く音
脱出組「!!!」「「らぁら!!」」「「レオナ!!」」「「ペッパー!!」」
サポート組「!!!」「みれぃ!そふぃ!」「ドロシー!シオン!」「のん!ちり!」
サポート組「みんな、とにかく頑張って!」
脱出組「かしこまっ!」
作者「では、これからこの脱出ゲームの説明を簡単にいたしますね!このゲームは...」

第二ゲームの説明&脱出開始!→←ちょっとした雑談ターイム!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:プリパラ , 紫京院ひびき , 謎解き&脱出ゲーム   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月川ひびき - フューズさん» フュー、忙しいのにわざわざ来てくれたの!?すっごい嬉しいよ!・゚・(ノД`;)・゚ウワァーン!!嬉しすぎて涙出てきちゃった...ありがとう!私もフューの作品、これからも楽しみにしてるからね!更新頑張って!あとさ、フュー...大好きだよ! (2017年12月27日 12時) (レス) id: 7a9266898f (このIDを非表示/違反報告)
フューズ(プロフ) - 大変遅くなって申し訳ございませんでした(((超スライディング土下座。プリパラの謎解きゲームいいね!!これからも更新頑張ってね!!応援してるよ!! (2017年12月26日 22時) (レス) id: 533c8db921 (このIDを非表示/違反報告)
月川ひびき - はい、というわけで、小説の方にも書きましたが、これから続編の方に移らせていただきます!ここまで読んで下さった皆様、本当にありがとうございました! (2017年11月11日 2時) (レス) id: 7a9266898f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - よろしくお願いします!(*・∀・*) (2017年11月10日 20時) (レス) id: dfeb2e9ea4 (このIDを非表示/違反報告)
月川ひびき - 舞さん» 美那さんでしたか!全然気づきませんでした...(私の方が馬鹿だな...)わざわざ教えてくださり、ありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2017年11月10日 14時) (レス) id: 7a9266898f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月川ひびき | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年4月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。