検索窓
今日:18 hit、昨日:10 hit、合計:225,083 hit

秘密の会合 ページ29

少し薄暗い室内に灯るのは、橙色の明かり。そこは、大通りから一本外れた路地の地下にある。カラン、とひとつ席を空けた場所に置いてあるグラス内の氷が揺れた。それの後を追うように手元にあるグラスの氷も揺れる。



『いつもので』



ここに来たのは数年ぶりだ。別にマスターを困らせたいから言ったのではなく、ただ単純にあの頃を懐かしみたかったから。そんな事を杞憂だと思わせるように「かしこまりました」とマスターは返事をする。膝の上には一匹の猫。そっと頭を撫でると、嬉しいのか撫でた手を追いかけるように頭を動かす。誰かが階段を降りて来ている音が聞こえる、が、途中で止まった。息を飲む音まで聞こえそうな静寂が訪れるのをかき消すように、烏が一言。



『久しぶり、安吾』



数年ぶりに会う安吾は、とくに変わった所は無かった。強いていうなら、眉間のシワが増えたくらいだ。



安「…ヨコハマから、姿を消したと聞いてはいました」


『あぁ消した。そして帰ってきた』



沈黙。安吾から生唾を飲む音が聞こえたような気がした。トントン、と自分の左側を叩く。その合図を理解したのか、安吾はAの隣へと腰を下ろした。「トマトジュースを」と注文する安吾の顔をまじまじと眺める。



安「……僕の顔、そんなに変ですか?」


『うんそうだな。特務課の顔をしてる』


安「!…Aさん。僕は、貴方に謝らなけれ『よせよ』…」


『何故なら、安吾がポートマフィアに来た時から、自分はお前が特務課のエージェントだって知ってたんだ』



安吾の目が見開く。あの太宰でも例の事件が起きるまでは気付いていなかったのに。



『太宰はまだお前に対して腑に落ちない事があると思うけど…もう、憎むべき相手はこの世にいないし、何より命を賭して戦った織田作に失礼だ』



安「!…やっばり、貴方はスゴイ人だ」



その会話の切れ目がいい具合にトマトジュース、そして生クリームたっぷりのパンケーキが運ばれてきた。どうやらそんじょ数年ぐらいの記憶を掘り起こすのは、マスターにとって朝飯前らしい。Aはウヰスキー、安吾はトマトジュースを手に持つ。



『何に乾杯する?』


安「…おかえりなさい、Aさん」


『!…ん、ただいま安吾』



お互いのグラスが傾きぶつかる。それを見届けるように、ひとつ席の空いた所にあるウヰスキーの氷がカラン、と音を立てた。



安「そういえば、働き口はもう決めてるんですか?」


『ん〜…実は…』

赤い招待状→←Do not leave 太宰side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (583 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1086人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 双黒 , 文スト   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なに - 読みやすくて3作品夢中に読んじゃいました!すごく続きが読みたいです!一年前の作品ですがよければかいていただきたい!!! (1月1日 23時) (レス) @page34 id: 609d62ddb9 (このIDを非表示/違反報告)
三斗(トリップ願望者) - ぇ…終わっちゃったんですか・・・?続きかければ書いてください!絶対読みます‼ (2022年7月11日 22時) (レス) @page35 id: 9ad11557a3 (このIDを非表示/違反報告)
Rio - 無理はなさらずがんばってください!! (2022年3月7日 22時) (レス) @page35 id: 663ca84b4d (このIDを非表示/違反報告)
甘党 - 頑張って下さい!!更新待ってます (2022年1月22日 13時) (レス) @page35 id: 577366e2a2 (このIDを非表示/違反報告)
あの - 更新頑張って下さい!応援してます! (2022年1月7日 19時) (レス) @page35 id: 347eae7089 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まっぽ | 作成日時:2018年1月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。