検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:763 hit

本丸日誌、八頁 ページ8

こんにちは、それともこんばんはなのかな?

この本丸に五番目に来た、小夜左文字・・・です。

少し生々しい話すると、主も多忙で、日誌書けなかったんだ・・・。ごめんね。

まあその話はここらへんにしよう。



最近は戦力拡充計画が行われてるらしいね・・・。

新たに極になった僕の初陣にはちょうどいい。

ただ一つ問題なのは、主。うん、主。中の人とか言わないでね。

今回の拡充の情報をがちぜい?の巣窟らしいところで拾ってきたみたいだけど・・・。

なんか運営?だか政府だかが

「今回も斜めに吹っ飛ばすなぁ、さすが運営ちゃん」なんて言いながら

大爆笑してるから部隊のほかの人も心配してる。

どうやら今回はマス埋めもあるみたい。今までなかったのにね。

あれ、1200回撃破任務・・・?

主に聞いた。すぐ終わるみたい。

最近主の感覚が麻痺していってる気がするよ。





敵が弱めらしいから「これは刀装溶けないだろう」って主が踏み切って、

皆装備が遠戦仕様だ。遠戦がいっぱいこれくしょん。

極の僕と厚さんと乱さんは銃兵二つ。二丁拳銃じゃなって陸奥守さん言ってた。

脇差の骨喰さんとか堀川さんは弓兵。

打刀の加州さんや兄様たちはいつもの投石兵。

主の作戦としては、まず全部のすてーじを駆け抜けてからマスを埋めたり、

新入りさんを捜すみたいだ。




捜索演習、主がE3って呼んでたすてーじ。

なんでだろう、条件はすべて満たしてるはずなのに一向にあと一マスが埋まらない。

・・・もうすでに1200回の内900回は終わっちゃってるんだね、早い。

槍め・・・復讐してやる・・・速いと思ったら即座に復讐してやる・・・!!




次のすてーじでは燭台切さんの言う、さだちゃんが見つけられるみたいだね。

なぜか目に見えない竹藪があるっていう情報を知らないうちに主が手に入れてたみたいだから

せっかくだしってことで、極の三人、燭台切さん、

あとは打刀の人か脇差の人の編成になったよ。





はあ、ようやく見つけた・・・!

確か全すてーじ総合戦闘回数は1530回ぐらいだっけ。

太鼓鐘貞宗さん、発見、保護(という名の鹵獲)したよ・・・。

楽しかったけど同時に疲れちゃった。兄様にもよく寝てねって言われたから

休むことにするよ。じゃあね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ちなみに主は一刻・・・つまり二時間ぐらいずっと笑ってたよ。

あとあんまりめたい?とかは言わないでねって主が言ってた。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←本丸日誌、七頁



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 短編集 , 本丸事情
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:maho3110 | 作成日時:2016年6月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。