検索窓
今日:3 hit、昨日:21 hit、合計:27,274 hit

13.★悪いのは…☆ ページ14

私はこの人が何を言っているのかわからなかった。



だって今、



「私より、雀を取るの?」



そう言ったから。




なら私だって聞きたい。




『親友の私より、エルヴィン団長を取るの?』



って。



同じことなのに、私の方がひどい事をしている気がしてきた。




いいや、私が全て悪い



そう言われている気がした。




きっとこれから先も、私が悪者扱いされるんだ。




私は自分で言うのもどうかと思うけど、計算力が高い。



つまり、何事も計算して行動してしまうのだ。




こうしたら、嫌がられる。





こうしたら、好かれる。




こうしたら、友達ができる…




それに対しヒカリは、あまり計算しないで行動する。




意外とおっちょこちょいなのだ。




きっとエルヴィン団長なら…



いや、男性ならすぐにヒカリを選ぶだろう。




純粋で可愛らしい、その上守ってあげたい…と思うような行動をしているからだ。




私は口を開いた。




『なら…なら私だってききたいよ。



散々に人の心をもてあそんで、応援してるよ、なんて言葉をかけて。その上付き合っていたことを親友の私にだって言ってくれなかった。



私より、男…つまり私よりエルヴィン団長を取るの?



あなたと私が言った事は同じように聞こえるかもしれない。




けど、私はあなたの心をもてあそんでなんかいないよ。



あともう1つ。




なぜ避けているかわからないの?




こんなこともわからないなんて…



自分でしたことを考えてよ!!』



私は怒鳴ってしまった。



きっと驚いただろう。



すると団長は



「A。ヒカリをそこまで責める必要はないんじゃないか?



泣き出してしまっている…




こんなに優しい娘のどこが悪いんだ?




教えてくれないか?




それに君は、親友より小鳥をとるのかい?




そんなに冷たい人だとは思わなかったよ。」




私の目からは、抑えていた涙が溢れ出していた。




『そうですよ!!団長もみーんなヒカリの味方。




私の事を考えてくれる人なんていないですよ!!




その上、私を責めるんですか!?



そりゃそうですよね。



私より愛しているヒカリの方が大切ですから!!




冷たい人間でも結構です。




言いたいだけ言ってくださいよ!私には、たった1羽のすずめだけで充分ですから。



愛なんて、もういりませんよ。




どうせ冷たい人間ですからね!!』




あぁ…とうとう私は言ってしまった…

14.★正直な事☆→←12.★雀に嫌われし一対☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:エルヴィン , 恋愛 , 進撃   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まひまひ♪(プロフ) - 霰粥さん» だからさ…ホント困るよね。うちも準備してたのに〜…>< (2015年4月12日 18時) (レス) id: 3dfe2acfb4 (このIDを非表示/違反報告)
霰粥(プロフ) - まひまひ♪さん» コロコロ変わるなぁ。準備してたのに! (2015年4月12日 17時) (レス) id: 1b844c3f12 (このIDを非表示/違反報告)
まひまひ♪(プロフ) - 霰粥さん» なんか、今度は18:48だって…どれが本当なんだー!! (2015年4月12日 17時) (レス) id: 3dfe2acfb4 (このIDを非表示/違反報告)
霰粥(プロフ) - まひまひ♪さん» え、夜の!? (2015年4月12日 12時) (レス) id: cead373d8a (このIDを非表示/違反報告)
和香(プロフ) - あと、作品面白いです! (2015年4月12日 2時) (レス) id: e8638250d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霰粥・まひまひ♪ | 作者ホームページ:http://ulog.u.nosv.org/user/okayu0013  
作成日時:2015年4月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。