検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:178,275 hit

苦労の記録120 ページ20

面倒だな、と思って何となしに外を眺めていた内に、黒板は模擬店の候補で白く埋め尽くされていた。目を通してみる


チュロス、チョコバナナ、タピオカミルクティー、焼きそば、お化け屋敷、…え、枝豆?

枝豆は美味しい、塩っぽさが堪らない
模擬店で出すにはバリエーションが少なすぎると思うのだが、個人的には好きである


「枝豆がいい人ー?」

『……。』

「誰もいないねー?」


だがしかし誰も手を挙げないのならば私も挙げない、挙げれない。済まないな、枝豆
ていうか発案者誰だよ、提案したんだから挙手しろよ(学校あるある)





「じゃあクレープがいい人ー?」


『……。』



周囲の様子を見る。ちらほらと挙手する人が増えていく。これになる可能性が高いかな。そろそろと私は右腕を上げた



「じゃあ、クレープで決定でーす」




はーい、と疎らにクラスの返事が響く
クレープかぁ…まあ妥当だな、甘いものも食べ物にもなるし、売れると思う
勝手に批評して私は一体何様なんだという感じだね



『(じゃあもう後は寝てりゃいいか)』


一番後ろの席だし、そんなに目立たないだろうと思って机に突っ伏して、目を閉じた。私って文化祭に対してこんなドライだったっけ。
ああ、そうか、慣れ親しんだ友達が居ないから興味無いのか



独りごちて、考えるのを放棄して寝るのに集中をした。

いつの間にか、放課後になっていた









「Aのクラスは何になりました?」


報告書の打ち込みが終わり、いざ帰らんと昇降機の釦部分にIDパスを翳した。その時に、丁度志賀も帰ろうとしていたらしい、私の後ろから声を掛けてきた


『クレープ』


言うと同時に昇降機の扉が開く
昇降機の床は絨毯が無いので、躊躇いなく足を踏み入れることが出来る


「ああ、一年は食べ物の専売しか駄目なんでしたっけ」


喋りながら志賀もIDパスを素早く翳し、昇降機に乗る


『三年は喫茶みたいなのもOKだもんね』

「そうなんですよ、だからコスプレ喫茶になりました」

『そりゃ定番だ。』


此奴は顔(だけ)は良いから、屹度宣伝用やら何やらに盥回しにされるだろう。志賀の焦る顔が目に浮かぶ。ざまあみろ、にやけそうな顔を締めて、一階に着いたらしい昇降機から降りた


「…定番なんですか?」

うわ、そうだった。此奴根っからの裏育ちだ


『あーうんそうね。あ、そいや芥川は?おなじクラスでしょ?』

「ああ、芥川はチャイナですね〜」


吹いた。

苦労の記録121→←苦労の記録119(イラスト紹介・本編関係無)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (498 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1776人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メガネ第2号(プロフ) - かえる。さん» 返信激遅でごめんなさい、更新しました!コメント励みになります、遅筆ですがぜひ最後までお付き合い下さい。 (2022年8月28日 6時) (レス) id: 652442107f (このIDを非表示/違反報告)
かえる。(プロフ) - やったー!更新してる!(≧▽≦) (2022年5月24日 21時) (レス) @page46 id: 06d9623eb5 (このIDを非表示/違反報告)
メガネ第2号(プロフ) - 望務さん» ひい!!嬉しいです。文章少し長くなったりしてうざったいかもしれませんが頑張って書きます!ありがとうございます! (2022年5月24日 20時) (レス) id: 5b50776276 (このIDを非表示/違反報告)
メガネ第2号(プロフ) - 紺さん» 前々から読んでいてくれていたんですね!出戻り嬉しいです、本当にありがとうございます!コメント励みになります、頑張りますね! (2022年5月24日 20時) (レス) id: 5b50776276 (このIDを非表示/違反報告)
メガネ第2号(プロフ) - 小夜子さん» 返信遅くなってごめんなさい!コメントありがとうございます、他の作品も読んでくれているようで凄く嬉しいです!文スト4期公開楽しみに頑張ります! (2022年5月24日 20時) (レス) @page46 id: 5b50776276 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メガネ第2号 | 作成日時:2018年7月3日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。