検索窓
今日:13 hit、昨日:13 hit、合計:97,011 hit

21 ページ23

貴「まだ、僕とアスカがドイツにいたときの話なんだけど…」



ーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーー
ーーーー




10年ほど前




貴「あすかちゃ〜ん!」


ア「A〜!」


毎日、僕らは遊んでいた。


いつものように遊んでたら、急にアスカが言い出した。



ア「A!約束しよ!」


貴「なんの〜?」



ア「※※※※っていう約束!」


貴「うん!!約束する〜!」


僕は、アスカと約束した。


とっても大事な約束をした。



アスカのお母さんが入院したときからかな。おかしくなっていたのが。


アスカのお母さんは、僕のお父さんが働いてる場所の病院。


貴「大丈夫!僕のお父さんなら、なんとかしてくれるよ!」



ア「……うんっ」


辛かったと思うよ。


アスカのお母さん、凄く優しかったのに、“お人形”をアスカだと思って…




アスカの頑張ったことも、誉めてくれなくなってたんだ。



そんなときだった。




僕が幼稚園から帰ったら、アスカのお母さんが、いなくなってた。



どこかへ、いってしまって




そのままだった。



父「……A。ここから引っ越すぞ。」



いきなり父がいったんだ。

僕はびっくりして。


貴「…え?なんで…?」





父「 ……日本に、いくぞ。」



あの頃は、それしかいってくれなかったけど、今ならちょっとわかる。



患者を逃がしてしまったこと、そのまま帰ってこないこと。


あの状態で、帰ってこないといったら、誰かに捕まったか、それとも…。



死んでしまったか。




理由はどうであれ、僕は、アスカを独りぼっちにしてしまうことになったんだ。




***
すいません、色々話の都合で事実と全然違いますよ〜。

22→←20


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:エヴァンゲリオン , 惣流・アスカ・ラングレー , 男主   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レン - おもしろかった、つづきが欲しくすぎて死にそう (2018年2月4日 15時) (レス) id: 0cf69fcf9e (このIDを非表示/違反報告)
黒メガネ(プロフ) - ゲンドクw (2015年7月5日 15時) (レス) id: ea54192980 (このIDを非表示/違反報告)
山田マリーピエロ(プロフ) - グダグダかん最後はあったけど面白かったですよ! (2014年9月9日 20時) (レス) id: db25afd8c6 (このIDを非表示/違反報告)
桜もち(リリ) - 今までありがとうございました!!コメントしてくださった方には感謝しまくりですよ! (2014年9月9日 0時) (レス) id: f530fefca9 (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - 更新ありがとうございます!!!何度見ても素晴らしいです!!! (2014年9月8日 23時) (レス) id: 5ee2356501 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜もち(リリ) | 作成日時:2014年2月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。