検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:45,333 hit

嘘22 ページ23

.









身体が軽く感じる。
回りからの評判は下がっても、私の心は晴れやかだった。







「なんか、スッキリしました」







これからは、罪悪感を抱くこともないだろう。
皆を騙すことへの罪悪感なんて無くなるだろう。







「それは良かった」






でも、それと引き換えに憧れという感情が生まれてしまった。







―彼の優しさが眩しい







自分を殺してまで優しい人になりたいとは思わない。
だから、羨むことはしないと決めた。







―でも、憧れるのは許して欲しい







「貴方は太陽みたいですね」







太陽のように眩しくて、美しい。






太陽は、しおれた花を元気にしてくれる。






この人は、枯れ葉だった私を生き返らせてくれた。







「僕が太陽だったら、ずっと君だけを照らし続けるよ」






まだ好きでいてくれてるのか―





私には、何もないのに―







「干からびてしまいますよ」






でも、貴方のせいで枯れちゃうなら、それはそれで幸せかもね―






「干からびそうになったら、雲に身を隠すよ」






そして、私に水をくれるのね―






「君は僕の大切な花だから、絶対に枯らせたりしないよ」






私より良い女の子はそこら辺に沢山いるのに、どうして彼は、こんなにも私を想ってくれるのだろう―







「不二先輩、貴方は私のどこが好きなんですか?」








本当の私を見ても、彼は好きと言ってくれた。
その度に突き返したけど、何度も好きと言ってくれた。









「不器用なところ」






この人はいつも落ち着いている。
いつ見ても、穏やかで美しい。






「私、不器用ですか?」





どちらかと言えば、器用な方だと思うけどな―







「うん。分かりにくい優しさでしか人に接することが出来ない所とか、他人に無関心な様で何かしら気にかけている所とか、面倒くさいとか言いながらも自ら面倒事引き受けてる所とか」








私、そんなことしたっけ―?







「そんな自分に、全く気付いてない所とか」








自分のことに気付かないなんて、そんな馬鹿げたことがあるかしら―








「君は、自分のことを全然見れてないんだよ」






何故か、頭をガツンと叩かれた様な気持ちになった。






.

嘘23→←嘘21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , 青学 , 不二周助
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エル(プロフ) - Jokerさん» ありがとうございます!そう言ってもらえるととても嬉しいです( ´∀`)更新頑張ります! (2016年12月6日 22時) (レス) id: 4de2819dbd (このIDを非表示/違反報告)
Joker(プロフ) - 面白いです、頑張ってください! (2016年12月6日 17時) (レス) id: c017e395ea (このIDを非表示/違反報告)
エル(プロフ) - soraさん» ありがとうございます!頑張ります(*≧∀≦*) (2016年11月22日 12時) (レス) id: 4de2819dbd (このIDを非表示/違反報告)
sora - 続きが気になります!頑張ってください! (2016年11月19日 10時) (レス) id: 7628f733c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エル | 作成日時:2016年11月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。