検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:1,344 hit

練習の最中に【モニカ・フィロレア】 ページ12

「さ、次の練習を始めるわよ!」

新学期から初めての練習が出来る時間。
気持ちも昂り、パンっと手を叩いてそう言うと、笑顔でその場にいた全員は「はいっ!」と頷いた。
んー、いい部活仲間を持ったものだわ!
そう思っていると、後輩の一人が質問して来た。

「あ、でも先輩。次の練習と言っても、何するんですか…?」
「あー、そうね…」
「まずは発声練習かな。V字にバランスを取って」

言葉が詰まっていた私の代わりにレルがそう言うと、その場にいた全員は言う通りにし始める。

「それで、『あめんぼあかいなあいうえお』を七回。噛まずに全部言えたら休憩だね」
「分かりました!」

全員で口を揃えて、その言葉を言い始める。
すると、六回目あたりで近くで女の子の笑い声がした。

「ふ、ふふ。」
「!」

咄嗟にその方向を振り返る。
レルも気付いたのか、同じ行動をしていた。

「そこにいるのは誰だ!」

大声で叫ぶと、足音がして、段々遠ざかっていく。

「…逃げられたわね」
「大丈夫だよ。ただの発生練習だから、聞かれて困るものでもないし」
「それもそうね…」

レルの言葉に頷く。
戸惑う仲間に、「もう休憩でいいわよ。みんなよく頑張ったしね」と言う。
すると、仲間達は渋々休憩しに行った。

「ふう…そろそろ次の舞台も近いし、本格的に準備しないとね…」
「そうだね。モニカは何の役だっけ?」
「ジュリエットよ。レルはロミオでしょう?」
「ああ。お互い頑張ろうね」

拳をお互いにカツンとぶつける。
微笑んだ後、レルは「じゃあモニカ、行こうか」と言って休憩しに行く。
私は「ええ、もちろんよ!」と頷いてレルの後をついて行った。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←小さい探検【アビー】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:本編 , 魔法使い、妖精 , 学園生活   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あかふく(プロフ) - お久しぶりです あかふく(はるかぜリンゴ)です この度占ツクでの活動を辞めさせて頂く事になりまして 勝手ながらわたしのパートを全て削除させて頂きます 本当にすみません (2020年10月11日 15時) (レス) id: c609ea125f (このIDを非表示/違反報告)
riiu(プロフ) - 更新しました。アビーさんとローレル・アルフォードさんをお借りしました (2019年12月12日 22時) (レス) id: d32ce14729 (このIDを非表示/違反報告)
riiu(プロフ) - 更新します。 (2019年12月12日 21時) (レス) id: d32ce14729 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 86(ハチロク)さん» 繋げてくださり、ありがとうございます! (2019年12月6日 16時) (レス) id: 6cdcbd2af6 (このIDを非表示/違反報告)
86(ハチロク)(プロフ) - 更新しました。モニカ・フィロレアさんとユキさんをお借りしました、違和感があったら教えてください。また、前話とそれとなく繋げてみました。 (2019年12月5日 21時) (レス) id: b1210a8af9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他5人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年11月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。