検索窓
今日:21 hit、昨日:41 hit、合計:83,681 hit

番外編 - 君に決めた - ページ46

.





これから巻き起こる誰も予想つかない物語の始まり。
それを予期させるような深いブレスから始まった歌に、僕の脳裏に浮かんだ “レッスン歴なし” の文字。

笑わせてくれる。
世の中には本当に、怪物みたいな子がいるもんだ。











side SKY-HI











画面越しに歌う彼女の映像を見て、僕は心底 その場に気軽に行けない今のご時世を恨んだ。

それほどまでに衝撃を受けたパフォーマンス。原曲に比べて導入部分をラップ要素強めにアレンジした歌い出し、さらにそこから転調に合わせて声質がガラリと変わる。フック前に女性らしい滑らかなラインを繰り出して来たと思ったら、胸を突き刺すようなハイトーンを見せた。

その鮮やかなまでの楽曲表現には、息をするのも忘れてしまうほどで。終わったあと心臓が痛いほど鼓動していたのと、じんわり手に汗を握っていたのを覚えている。




「僕は君を待っていました」




思わず出た言葉に、自分自身が驚いた。
遠く遠く……僕がこの世界に飛び込んだ頃から描いていたビジョンに、強烈な色を添える存在。

まさかこんな子に出会えるとは思ってもみなかった。
もしもこれが、他の事務所のオーディションだったら…いや、僕よりも前にどこかのスカウトの目に留まっていたら。数年後、苦汁を啜るような思いをしたのはこちらかも知れない。

世界で初めて、彼女を見つけたのが僕でよかった。




「怪物が来たね…」




彼女が出て行ったあと、ソファに深く腰掛けてそう呟く。全国6カ所で展開したオーディション、最後の地 大阪で。とんでもない人材を発掘した事実に大きな満足感を覚えた。

目の前にいるスタッフが「社長、また言いましたね」と苦笑いを浮かべる。ああ、そういえばまた言ったね。でもさ。




「君が審査員だったら、彼女を落とす?」




我ながら意地悪だっただろう。
ニヤリと笑いながら問いかけたら、彼は慌てて首を横に振った。そうだろそうだろ、例え僕らではなくったって、素人から見ても彼女の存在は目を惹くものがある。

歌やダンスの魅力もさる事ながら、“レッスン歴なし”をある種の肩書きとしてしまえるくらい、最初の歌唱審査であの高難易度の歌をバチッと決めた度胸が決め手だ。

何と比べて、彼女をここで落とす事が出来ようか。
100%次が決まっているのなら、その場で気持ちを示すのが、彼女の人間離れした華々しい才能に対する礼儀というものだ。



.

▼→←95



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
設定タグ:THEFIRST , BE:FIRST , BMSG
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - なあさん» こんにちは!たくさん読んでくださって嬉しいです(^^)今ちょうどブック3を準備中なので、今日の夜か明日には更新できるかと思いますので是非お待ちください♡なあさんもお身体お気を付けてください(๑˃̵ᴗ˂̵) (2022年3月21日 13時) (レス) id: b25d4639e4 (このIDを非表示/違反報告)
なあ(プロフ) - 何度も繰り返し読み返すほど、どのお話も好きです!これからのお話も楽しみにゆっくり待機します〜!最近、寒暖差が激しいのでお体に気をつけてくださいね! (2022年3月20日 23時) (レス) id: b86f0e9c1f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 雲さん» はじめまして、コメントありがとうございます(^^)夢主ちゃんショウタくん信者なので、つい出ちゃったんでしょうねー。笑 マナトくんほんとどんな空気にも合うので動かしやすく書きやすく、沢山出しちゃってます笑 これからもよろしくお願いします! (2022年3月17日 18時) (レス) id: b25d4639e4 (このIDを非表示/違反報告)
- はじめまして、「ショウタくんを出せ」に爆笑して思わずコメントしました。マナティ推しですがめちゃくちゃ楽しく読ませていただいてます!シュント身内的な女の子にはこんなあしらいしてそうって想像出来るし、マナティ成分も高めで嬉しいです!続き楽しみにしてます! (2022年3月17日 16時) (レス) @page39 id: 2da972bf1d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - アキさん» はじめまして!自家発電笑いました(^^)楽しんでいただけて何よりですっ!シュントくん推しの自己満足満載ですが、これからもどうぞよろしくお願いします! (2022年3月15日 0時) (レス) id: b25d4639e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年3月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。