検索窓
今日:27 hit、昨日:66 hit、合計:83,753 hit

77 ページ27

.




(頼って、か……)




この合宿に来てから度々感じていた、舜斗の私に対する不満は、ここから来ていたのかと思ったりもして…
幼馴染って凄いな…と感心してしまう。

それと同時に、舜斗が言ってくれた言葉に応えられない自分がもどかしい。




「……わからないの」




両肩に置かれた彼の手の上に、自分の手を重ねる。




「なんで笑えないのか、」

「っ、」

「ごめん、舜斗……」




私も出来ることなら、頼りたかった。

心から込み上げてくる何かが、喉の辺りにつまって上手く面に出ない。その代わりにギュッと指先に力を込めたら
握っていた舜斗の右手が動いて、私の頬の辺りまで上がってきた。

まるで 大切な割れ物を扱うかのようなその手つきに 思わず小さく身を捩れば、今度は左手でうなじを支えて。逃げられないほど近い距離で見つめてきた黒い目は、今にも泣きそうなほど水分を含んで潤んでいる。




「なら、分からせてやる」

「っ、」

「それで俺と一緒なら、また笑えるって、思わせてやる」

「……」

「だからもう二度と、消えないで。」




“俺のそばから離れないで”


掠れた低い声で放たれた、照れてしまいそうなほどクサい台詞。その意味をわかった瞬間に、途端に頬が熱くなるのを感じた。

目を泳がせる私に、舜斗も自分が何を言ったのか自覚したのだろう、慌てて距離を取って「ちが、これは…!」と、言葉を詰まらせた。




「……普段からそんな感じのこと言ってるの?」

「そんなわけないだろ!」

「もう、ほんと…気をつけた方がいいよ…」




熱い頬に自分の手のひらを当てて、舜斗に背を向ける。
あんな、泣きそうな目で、告白みたいなこと。その場の勢いで言ったにしたって、心臓に悪すぎる。
中1以降の舜斗は知らないけど、あんな感じで女の子をたらし込んでいるのかな…。




「……おい」

「……」

「ねえ、おい。」

「…なんでしょう」

「ハッタリじゃないからね。言ったことはマジだから」

「どこからどこまで?」

「チッ……全部だよ」




背後から、唸るような声と舌打ち。
え?それが頼りを求めている方の態度?人のこと言えないけど、情緒不安定なんじゃないの。




「ならもうちょっと、優しくしてくれないかなぁ?」

「十分優しいでしょ」

「痛い痛いっ!」




不満げに振り返ったら、いつの間にかいつもの調子に戻った舜斗が、私の頬をつねってきた。ちょっと、せっかく熱が引いてきたのにまた赤くなっちゃうよ!


.

78→←76



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
設定タグ:THEFIRST , BE:FIRST , BMSG
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - なあさん» こんにちは!たくさん読んでくださって嬉しいです(^^)今ちょうどブック3を準備中なので、今日の夜か明日には更新できるかと思いますので是非お待ちください♡なあさんもお身体お気を付けてください(๑˃̵ᴗ˂̵) (2022年3月21日 13時) (レス) id: b25d4639e4 (このIDを非表示/違反報告)
なあ(プロフ) - 何度も繰り返し読み返すほど、どのお話も好きです!これからのお話も楽しみにゆっくり待機します〜!最近、寒暖差が激しいのでお体に気をつけてくださいね! (2022年3月20日 23時) (レス) id: b86f0e9c1f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 雲さん» はじめまして、コメントありがとうございます(^^)夢主ちゃんショウタくん信者なので、つい出ちゃったんでしょうねー。笑 マナトくんほんとどんな空気にも合うので動かしやすく書きやすく、沢山出しちゃってます笑 これからもよろしくお願いします! (2022年3月17日 18時) (レス) id: b25d4639e4 (このIDを非表示/違反報告)
- はじめまして、「ショウタくんを出せ」に爆笑して思わずコメントしました。マナティ推しですがめちゃくちゃ楽しく読ませていただいてます!シュント身内的な女の子にはこんなあしらいしてそうって想像出来るし、マナティ成分も高めで嬉しいです!続き楽しみにしてます! (2022年3月17日 16時) (レス) @page39 id: 2da972bf1d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - アキさん» はじめまして!自家発電笑いました(^^)楽しんでいただけて何よりですっ!シュントくん推しの自己満足満載ですが、これからもどうぞよろしくお願いします! (2022年3月15日 0時) (レス) id: b25d4639e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年3月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。