検索窓
今日:35 hit、昨日:3 hit、合計:242,645 hit

8⇒冥土帰し ページ9

(上位個体とか銃弾とか、よく分かんないけど…!!)


学園都市第七学区。
乱れた息を整えながら、Aは目の前の建物を見上げた。


(学園都市の病院は恐らくここだけ。だから、)


一方通行はここにいるはず。


「…よし」


病院に入るや否や、Aは真っ直ぐに受付へと向かった。


「すみません。あの、お見舞いに来たんですけどっ…」


「はい、お見舞いですね。どなたのお見舞いに来られたんですか?」


看護師に聞かれてAはすぐに一方通行、と答えようとした。
だが、


「君が奏瀬Aさんだね?」


後ろから見知らぬ医者に声をかけられたことにより、それは叶わなかった。


「……誰ですか?」


「僕?僕はこの病院の医者だよ?」


カエルのような顔。
語尾が疑問系になる特徴的な口調。
―…もしかしてこの人は。


冥土帰し(ヘブンキャンセラー)…」


「よく分かったね。それより、君にあの子についての話があるんだけど…少しいいかな?」


あの子、とは一方通行のことだろう。
そう察したAはカエル顔の医者に肯定の言葉を返し、彼の案内で別室に通される。


(ゲコ太みたい…)


「本当は君だけには言うな、と彼に口止めされていたんだけどね?」


「…そうなんですか」


「医者としての判断で君にも言うべきだと思ったんだ。聞いてくれるね?」


「はい、もちろんです」


「君ならそう言ってくれると思っていたよ?それじゃあまずは……」


それから一時間、Aの質問を交えながら二人は一方通行の容態について話していた。

9⇒お見舞い→←7⇒新たな真実



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ポン酢醤油(プロフ) - μさん» 大丈夫です!やり方は調べてやりますので心配無用です!送り方が分かり次第送ります! (2016年5月15日 23時) (レス) id: 80dffa9047 (このIDを非表示/違反報告)
μ(プロフ) - ポン酢醤油さん» あと画像の送り方については…すみません、私じゃ上手く説明出来ないかと思うので占ツク内で検索してみてください…その方が分かりやすいと思いますので…。お役に立てず申し訳ございませんでしたm(__)m (2016年5月15日 23時) (レス) id: aca375c09c (このIDを非表示/違反報告)
μ(プロフ) - ポン酢醤油さん» 今更返信致します、申し訳ないです…!まずはコメントありがとうございます。私の書く一方通行が好きだと言って頂けて感謝感激です。あと奏瀬ちゃんのイメ画もありがとうございます! (2016年5月15日 22時) (レス) id: aca375c09c (このIDを非表示/違反報告)
ポン酢醤油(プロフ) - 最近読み始めて追いついたところです!μさんの書く一方通行かっこ良くてすきです。あと,私も禁書目録で作品書いてるってのと奏瀬ちゃんのイメ画書いてみたのですがまだ占ツク初心者でどう送ればいいのか分からないです。すみません教えてください(._.`) (2016年5月9日 6時) (レス) id: da413d3d63 (このIDを非表示/違反報告)
μ(プロフ) - 黒狼さん» うわぁぁコメントありがとうございます!一方通行書いてるんですか!分かりました、読ませていただきますね(∩´∀`)∩ (2015年7月28日 0時) (レス) id: aca375c09c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:μ | 作成日時:2014年5月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。