検索窓
今日:29 hit、昨日:3 hit、合計:242,639 hit

5⇒検体番号10054号 ページ6

「えーっと……」


今日は始業式だったため学校は午前で終わった。
現在、午後12時07分。
Aは一方通行が住んでいたはずの部屋の前にいたのだが。


「一方通行の部屋ってここだったよね…」


目の前にある部屋は荒らされたせいか汚れていて、家具もほとんど破壊されていた。
扉があったはずの場所には“KEEPOUT”の文字が入った黄色いテープがある。


「…どういうこと?」


詳しく聞きたいところだが、この部屋の主がいないときた。
これではどうすることも出来ない。


(出直すかな…)





*****


「あ」


「…?」


一方通行の寮から去って学園都市をぶらぶらしていたところ、Aは一人の少女と遭遇した。


「おや、あなたは確か前に9982号と実験について会話をした方では?とミサカは思い出します」


「その話し方…美琴じゃなくて妹達?」


「ご名答です、とミサカは素直に褒めてみます。ちなみに検体番号(シリアルナンバー)は10054号です、とミサカは付け足します」


検体番号10054号。
その言葉を聞いてAの顔は歪む。


「…実験はまだ続いているんだね」


「何を言っているのですか?とミサカは真顔で返します。実験はすでに中止になりましたけど、とミサカは何も分かっていない様子のあなたに教えます」


「は?終わった、って…どういうこと!?」


思わず10054号の肩を掴む。
すると痛いです、という言葉と同時にAの頭に手刀が入った。


「〜〜っ!!」


「自業自得です、とミサカは冷めた目で見下ろします。そして先程の件については後でヤシの実サイダーを奢ってくれるのなら詳しく教えますが、とミサカは取引を提案します」


痛みに耐えながらお金がいるのか、とAは若干思いつつも、実験が中止になった理由を聞きたいのですぐに提案を引き受けることを決意した。


「…分かったよ。ヤシの実サイダー奢ってあげるから、ちゃんと詳しく教えてよね?」

6⇒理由→←4⇒九月一日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ポン酢醤油(プロフ) - μさん» 大丈夫です!やり方は調べてやりますので心配無用です!送り方が分かり次第送ります! (2016年5月15日 23時) (レス) id: 80dffa9047 (このIDを非表示/違反報告)
μ(プロフ) - ポン酢醤油さん» あと画像の送り方については…すみません、私じゃ上手く説明出来ないかと思うので占ツク内で検索してみてください…その方が分かりやすいと思いますので…。お役に立てず申し訳ございませんでしたm(__)m (2016年5月15日 23時) (レス) id: aca375c09c (このIDを非表示/違反報告)
μ(プロフ) - ポン酢醤油さん» 今更返信致します、申し訳ないです…!まずはコメントありがとうございます。私の書く一方通行が好きだと言って頂けて感謝感激です。あと奏瀬ちゃんのイメ画もありがとうございます! (2016年5月15日 22時) (レス) id: aca375c09c (このIDを非表示/違反報告)
ポン酢醤油(プロフ) - 最近読み始めて追いついたところです!μさんの書く一方通行かっこ良くてすきです。あと,私も禁書目録で作品書いてるってのと奏瀬ちゃんのイメ画書いてみたのですがまだ占ツク初心者でどう送ればいいのか分からないです。すみません教えてください(._.`) (2016年5月9日 6時) (レス) id: da413d3d63 (このIDを非表示/違反報告)
μ(プロフ) - 黒狼さん» うわぁぁコメントありがとうございます!一方通行書いてるんですか!分かりました、読ませていただきますね(∩´∀`)∩ (2015年7月28日 0時) (レス) id: aca375c09c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:μ | 作成日時:2014年5月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。