検索窓
今日:9 hit、昨日:11 hit、合計:228,822 hit

Necromance50 ページ50

_


「全く懲りないねェ、藤崎」



再び探偵社を訪れた藤崎。腕の怪我は綺麗に治癒されて居た。
与謝野は医者である為、此処に来た時に藤崎の呼吸が浅い事に気が付いた。大方異能の反動で、内臓が破壊される寸前だったのだろう。



「あはは、悪いね。君にはお世話になり過ぎてる」



医務室で会話をする与謝野と藤崎。毎度毎度藤崎は怪我をしたり、死にかける。その度に与謝野が治すのだ。藤崎は、少しばかり申し訳無さそうに頬を掻いた。



「本当さ。高い酒の一つでも奢りな」



「そうするよ。今度持って来ればいいかな?」



与謝野は酒が好きだ。藤崎も酒を好む。昔、与謝野が毎度の詫びでもしろ、と奢らせる為に飲みに誘った事があった。だがもう絶対に藤崎と二人では飲みに行かない。そう決めた。



「安いのなんて持って来たらタダじゃ置かないからね」


与謝野は腕を組んで、寝台に座る藤崎を見下ろした。藤崎が何故か金持ちなのは知って居る。藤崎は「はいはい」と笑う。



「…あ。そうだ…今日、何曜日だっけ…」



「アンタボケるのが早くないかい?今日は日曜だよ」



「日曜…善かった…明日か」



『日曜日』と聞き、ホッと安堵した。一見、無職に見える藤崎は、何時も何かに追われて居る。それを繕う様に巫山戯た態度を取る。



「…藤崎。アンタ一体、何を急いで居るンだい」


「あきちゃんには俺がそう見える?」


「あぁ、見える。アンタは妾の前じゃ随分気を抜く」



藤崎は医務室の床に視線を落として、微かに笑った。そうして右の掌を眺め…誇らしそうに、決意した様に云う。




「………急ぐさ、そう長くないからね」



ぽつりと、与謝野にも聞こえない位の、小さな声で云った。
与謝野は手を腰に当てて「何だって?」と聞く。藤崎は顔を上げ、与謝野と視線を合わせる。



「あきちゃんが綺麗だから気が抜けちゃうのかも〜!!飲みに
行こうお願い一寸だけ」



にぱっと笑い、さらりと云う藤崎に、与謝野は蔑みの目を向ける。辛辣な視線には微動だにしない鋼の精神を持つ桜髪の男。


何時もこうして、都合の悪い場から逃れる。



本当に善く笑う藤崎。間抜けに見える態度を取る。平気で嘘を吐く。だから誰も、自分すらも気付きはしないのだ。



彼の孤独や、慟哭には。



太宰は変わった。友人である織田の云う事を、成し遂げる為に。だが藤崎は変わらない。昔のまま、止まったまま。脳だけが情報を有して行く。



だがそれも、後少しの辛抱だ。


_

この小説の続きへ→←Necromance49


【要注意人物】

藤崎翔:年齢27歳。身長175cm。体重58kg。彼の詳細を公にすれば、街の均衡が乱れる可能性が大いにある為、詳細は厳重に保管、或いは消去済みである。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
551人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

χCielχ(プロフ) - 奏汰さん» ありがとうございます〜〜!!嬉しいです!!!! (2019年7月19日 1時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
奏汰(プロフ) - めちゃくちゃ好きです。 (2019年7月17日 2時) (レス) id: d623967004 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ロトさん» だめですねぇ笑笑←藤崎の方がいい匂いするらしいです( ˇωˇ )(煙草臭除けば) (2019年6月26日 1時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
ロト - χCielχさん» わーい!いい匂いだ〜!素晴らしいなぁ〜!!みたいな感じで天に召されてくれませんかね、幽霊さんたち。……ダメですか?(´・ω・`) (2019年6月11日 0時) (レス) id: d74fa5c180 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ロトさん» いい匂いになるだけですね!? (2019年6月2日 10時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2019年5月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。