検索窓
今日:22 hit、昨日:24 hit、合計:228,618 hit

Necromance19 ページ19

_


「オサムくん美味しい?んふふそうか!それヒューマングレードのキャットフードだからね、沢山お食べ」


と、猫のオサムに超高品質の高価なヒューマングレードキャットフードを食べさせ、自分はカップラーメンで終わらせる。


金銭的には、かなり余裕がある。けれどもこうして不健康な生活をして居るのは、単に面倒だからだ。釣りをして居たのは、努力して釣った魚を売った金で酒を飲めば、さぞかし格別だろうなぁと思ったからだ。


風呂から上がり、藤崎の格好は部屋着。まだ乾き切っていない髪をタオルで拭いて、ソファに腰掛ける。今はピアスもヘアピンもして居ない。勿論白い手袋も。


細くて長い、爪の先まで整えられて居る、綺麗な手だ。周りに晒さないのが勿体ないと思える位に。



腰掛ける藤崎の膝の上に、猫のオサムが飛び乗って来る。



「君本当に可愛いね。白くて、目がキラキラで、本当に綺麗。
おじさんだけどね!!」



優しく撫でてやると、ゴロゴロと喉を鳴らした。猫のオサムは、
藤崎が二十歳の頃に、生後二ヶ月の時にやって来た猫だ。つまり七歳。人間で云うと四十四歳だ。


すると藤崎の周りに、幾つかの霊が浮遊し始める。藤崎が手袋をして居ない間は、自由に行動出来る。藤崎の近くであれば。



少し前に、藤崎が手袋をした状態でも…姿を現せる霊が居た。
それは、藤崎への思いが強い霊にのみ為せる事である。



「何?オサムくんに嫉妬かなあ皆。大丈夫。君も綺麗だよ、
あぁ…勿論君も綺麗だ。こら、喧嘩しない。皆一番だよ」



幽霊達が争うので、藤崎はその綺麗な手で霊魂に触れ、甘く誑かす。幽霊達にとって、藤崎と云う存在は無くてはならない物なのだ。


藤崎の中に入ってしまえば、元の徘徊する霊には戻れない。それ程居心地が善い。




ぴんぽーん。




インターホンが鳴った。午後八時。こんな時間に誰だろう。カップラーメンの詰め合わせを頼んで居たからそれだろうか。いや、この時間にそれは有り得ない。


直ぐ様、両手に手袋をする。手袋をした途端、霊魂は閉じ込められる様に姿を消した。オサムを持ち上げて隣に移し、撫でてから玄関に向かう。




「どちら様____」



そろりと扉を開けてそう云うと、ガッ!と扉を掴まれた。その手に包帯が巻かれて居るのが見えた。待て。俺はこの手を知ってるぞ。


ひょいっと覗く黒髪の美形が見えた。





「翔、お願い!(かくま)ってくれ給え!」




「お引き取り願いますう!!」


_

Necromance20→←Necromance18


【要注意人物】

藤崎翔:年齢27歳。身長175cm。体重58kg。彼の詳細を公にすれば、街の均衡が乱れる可能性が大いにある為、詳細は厳重に保管、或いは消去済みである。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
551人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

χCielχ(プロフ) - 奏汰さん» ありがとうございます〜〜!!嬉しいです!!!! (2019年7月19日 1時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
奏汰(プロフ) - めちゃくちゃ好きです。 (2019年7月17日 2時) (レス) id: d623967004 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ロトさん» だめですねぇ笑笑←藤崎の方がいい匂いするらしいです( ˇωˇ )(煙草臭除けば) (2019年6月26日 1時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
ロト - χCielχさん» わーい!いい匂いだ〜!素晴らしいなぁ〜!!みたいな感じで天に召されてくれませんかね、幽霊さんたち。……ダメですか?(´・ω・`) (2019年6月11日 0時) (レス) id: d74fa5c180 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ロトさん» いい匂いになるだけですね!? (2019年6月2日 10時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2019年5月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。