検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:228,842 hit

Necromance12 ページ12

_


俺には、霊が視える。後悔の念が強い霊程ハッキリと視える。
その霊の過去も視える。それは本当だ。


でも、未来までは視えない。


だから判ら無いんだ。先刻捕まえた霊の少女が、天国行きか地獄行きか…何て。


あぁ、あの女の子、何も悪い事して居ないよ。ごく普通の女子中学生。一緒に記憶を探す?真逆。そんな事出来る訳無い。俺はただの死霊術師だからね。



地獄行きだと脅したのも、優しい言葉を掛けたのも全て、彼女を安易に縛る為の口実さ。




「……云っただろ、俺は縛る事しか出来ないんだ」



俺なら、孤独な君に最高の拠り所を用意してやれる。ねえ、君はこれから、俺が縛って来た霊魂達と共に…賑やかに過ごして呉れ。




ふらり。


桜色の髪が揺れ、床に膝を着いた。完全には倒れまいと、机に体重を掛けて息を切らす。



異能力『殺意の対談』は、確かに有能。藤崎の頭脳と合わされば、様々な事に活用出来る。然し、霊魂を取り込む際や、使用量によっては…大きな反動が自身に返ってくる。


何せ『魂』を幾つも自身に取り込んで居るのだから、藤崎の身体は何時だって限界なのだ。



血管が膨張。頬に血管が浮き出る。内臓が破裂した様に激痛が走った。喉から押し寄せた血の味。誰が吐くか。と歯を食い縛るも、口の端から血が垂れる。


血の味が気持ち悪くて口を開いた。血はゆっくりと口外に流れ出る。



「…ふ、」



それでも笑う。口角を上げ、人差し指で血を拭った。



すると…青い光を放つ霊魂がひとつ。藤崎の周りを、心配そうにふよふよと浮遊する。


先程の少女の霊魂とは違う霊魂だが、藤崎には区別が出来る。









「…大丈夫、何時ものだ。相変わらず心配性だね。君のそう云う所が好きだよ」



見るからに大丈夫そうでは無いが、へらりと笑って霊魂に云う。藤崎は基本、霊や怪我人にはとことん甘く色めいた男だ。


それでも不安そうにする霊魂に触れようとした時。


ぱちん。スイッチの音が鳴り、事務所の明かりが点いた。途端に霊魂は姿を消す。




「おやァ、すっかり悪寒が消えたねェ。居るンだろう、藤崎」



カツカツとヒールの音を鳴らして入って来たのは…与謝野だ。



「アンタの異能は少々反動がデカいからねェ、血でも吐いたかい」



そう云いながら、藤崎の居る机の下に向かう。


こんな姿見られたくないが、生憎身体が動かない。

_

Necromance13→←Necromance11


【要注意人物】

藤崎翔:年齢27歳。身長175cm。体重58kg。彼の詳細を公にすれば、街の均衡が乱れる可能性が大いにある為、詳細は厳重に保管、或いは消去済みである。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
551人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

χCielχ(プロフ) - 奏汰さん» ありがとうございます〜〜!!嬉しいです!!!! (2019年7月19日 1時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
奏汰(プロフ) - めちゃくちゃ好きです。 (2019年7月17日 2時) (レス) id: d623967004 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ロトさん» だめですねぇ笑笑←藤崎の方がいい匂いするらしいです( ˇωˇ )(煙草臭除けば) (2019年6月26日 1時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
ロト - χCielχさん» わーい!いい匂いだ〜!素晴らしいなぁ〜!!みたいな感じで天に召されてくれませんかね、幽霊さんたち。……ダメですか?(´・ω・`) (2019年6月11日 0時) (レス) id: d74fa5c180 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ロトさん» いい匂いになるだけですね!? (2019年6月2日 10時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2019年5月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。