検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:93,367 hit

salvage93 ページ43

_


「だざいとおださくのはなし、聞いてた」



「…なら、話は早いね」



レイと太宰は、背を向け合ったままそう話した。レイの視界には、ミミックの長、ジイドと…太宰の友人、織田作之助の亡き身体。何方も、安らかに眠った様な表情だった。

レイは歯を食いしばり、目を伏せた。



「…私は、人を救う側になるよ。でも…織田作の様に孤児を養う事が出来なければ、レイ君の様に目の前の人間全てを救おうとするなんて…出来ないけれど、」



純白の髪を靡かせ、太宰に振り向くレイ。同時に太宰も、レイに振り返る。太宰の鳶色の瞳と、レイの薔薇色の瞳が真っ直ぐに合う。



「…必ず……必ず成るよ。それが…織田作の言葉だから」



真剣な表情で、何処か切なげな声。



「…おまえがきめたなら、それがいい」




レイがこくこくと頷くと、太宰は儚く笑った。するとレイは何やらごそごそと懐を漁り始めた。そうして出したのは____、







『杭』だ。



自分の手に持つ杭に、レイは目を落とす。そんなレイの事を、太宰は目をぱちくりとさせて見た。




「なら、救ってやってくれ」



「…な、」



レイが呟いた途端、太宰の身体がぐらりと傾いた。太宰の背は、広間の床に叩き付けられる。太宰が何処にも行かぬ様、レイは太宰の上に跨る。




「だざいは、いったな。『隷属部隊』がそんざいする意味はなんだと」


「君は知らなくて善い」



ふるふると首を振る純白の『少年』。



「その意味は、『隷属部隊』が、俺のほんとうの枷だからだ。
エリオットも、きっとそうだった。俺がいるから、『隷属部隊』がいる。『隷属部隊』があるから、俺がいる。おまえがいう『均衡』は、それだろう」



レイは腕を伸ばし、杭の先端を…自身の心臓に向けた。レイの言葉と行動に、太宰の目は大きく見開く。



「待て、何を……考えてるんだい」



織田の死後、直ぐに『少年』が居なくなるなど。




「おまえに会って、たのしかった。いつも地下牢に来てくれた。おいしいもの、見たことないもの、たくさん見た。ありがとう、だざい。」



小さく太宰が「止せ」と呟くも、レイの決意は変わらない。



「安心しろ、おまえは俺を救う。変わるおまえに、一番最初に救われる奴になれるなんて、こんなにしあわせなことはない」



レイの『目的』を達成するには、太宰の力が必要だ。



「…ごめんな、だざい」



これが俺の意味だ。






太宰の頬に落ちたのは、少年の生温い涙だった。


_

salvage94→←salvage92


ポートマフィア『隷属部隊』隷属者No.01

レイ・ブラッドベリ:音楽界の名家『ブラッドベリ』出身。血が足りて居れば下手に暴れる事は無い為、適度な血の供給を推奨する。____隷属者No.01『所有者』____太宰治。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (229 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
283人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たろ。(プロフ) - 泣いちゃったよレイくん最高にカッコよくてかわいいな⁇⁇幸せになれ⁇執事時代のご主人どちゃくそ好き… (2022年9月3日 1時) (レス) @page50 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - やっさんさん» レイくんがナメクジって言っても許しちゃいたくなります!!(((北森はそうなんですお坊ちゃんなんです!!((おうふ……今のところ、文スト全て完結してて…新作でも二人が出る予定はないですね…でもこれからの作品には出るかもしれませんのでお楽しみに!嬉しいです! (2019年10月1日 19時) (レス) id: 6fa1655de3 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - χCielχさん» 後、身勝手な、要望で申し訳ないのですが、レイくんや、北森君を他のシリーズでも、登場さしていだだきたいのですが... 。物騒なことにもなりそうですが、個人的にお気に入りのキャラクターになりました♪♪ (2019年9月20日 20時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - χCielχさん» レイくん、中也さんの、ことをナメクジって、マジボケ笑笑。中也さんからすれば、だ. ざ.いー激怒でしょうけど。この、シリーズを読み切り、北森くん、主役のお話しの全貌を理解することができました。レイくん、大好きです♪♪。 (2019年9月20日 19時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 時々雨さん» ぁぁありがとうございましたぁぁ!!今回の太宰さんはめちゃブラックだったのでやつがれと中也さんがオアシスでしたぁぁ((藤崎まじ別世界まで干渉出来るんです怖いです均衡者…!!レイくんは太宰さんの言ったこと全部信じちゃうのでなめくじちゅうやを信じてました(( (2019年6月4日 14時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2019年3月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。