検索窓
今日:3 hit、昨日:18 hit、合計:93,394 hit

salvage58 luxury liner ページ8

_


辺り一面氷漬けにされた海。レイは自らの足を氷の海に突き刺す様にして、真正面から暴走する船を受け止めた。



ズザザザ、と氷を削り、段々と横浜の街に近付く。このままでは街に衝突する。少なくとも港付近では犠牲者が出る。




「____っ!」




口から血が滲む位に歯を食いしばった。


次は嵐を操る。船の進行方向とは逆向きの強風を叩きつける。
こんな帆も無い巨大に、風如きが効く訳が無くても。


『怪力』と、『元素操作』の駆使。太宰の血も遠慮した。船は止まってくれない。血管が張り裂けそうな程に力を使って居る。




止まれ、止まれ、止まれ、幾らそう考えても無駄だ。別の、別の策を考えなければ。


レイは耳を澄ませた。巨体が氷を削る騒音の中、ある人物の声だけに耳を澄ませた。





____レイ君、上だ。




太宰の声が聞こえた。うえ?と、ぐるぐる思考を巡らせた。止まりはしないが、速度を落としている今なら。太宰はレイの為、より簡潔にそう伝えたのだ。



溢れた薔薇色の瘴気。レイが瘴気を出すのには、二つの定まりがある。一つは、力が溢れて止まない…暴れたい時。


もう一つは、極度に血が足りない時。過度な血の渇望による、
限界突破。人間で云う火事場の馬鹿力の様なものだ。


今レイから溢れる瘴気の原因は、圧倒的に後者だ。



四肢が千切れようとも、絶対、絶対に。



唸る様に声を上げた。自分でも如何叫んだのか判らない位に。
それ程に今の状況では、自我を保つのが難しい。



海の氷が次々に固まる様に、上空へと伸びた。氷の津波が、暴走した船を覆って打ち上げる。直線に進行して居た船は、角度が変わった事により、大きく速度を落として停止した。



驚く事に、横浜の港寸前。犠牲者無し。



斜めに傾いた船が、大きな氷の津波に固められ、本来の海面から浮かぶ様な形で……停止して居た。



これ程の力がまだレイに残って居たとは。「上だ」と指示したのは太宰だが、真逆本当にやってくれるとは。



きっとレイは暴走寸前。早い所迎えに行かねば危ういと思うのだが、此処から如何降りたら善いかを考えようとした時。




レイが霧になって太宰の元へ戻って来た。




「……あれ、迎えに来てくれたの」



その問いに答える事無く、レイはふらふらとして膝を着く。太宰はレイを支えた。



「まあ…善くやってくれたよ」




太宰の言葉を聞き、レイは太宰の外套をぎゅっと掴む。太宰は
「おや、珍しい」と小さく呟いた。


_

salvage59→←salvage57 luxury liner


ポートマフィア『隷属部隊』隷属者No.01

レイ・ブラッドベリ:音楽界の名家『ブラッドベリ』出身。血が足りて居れば下手に暴れる事は無い為、適度な血の供給を推奨する。____隷属者No.01『所有者』____太宰治。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (229 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
283人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たろ。(プロフ) - 泣いちゃったよレイくん最高にカッコよくてかわいいな⁇⁇幸せになれ⁇執事時代のご主人どちゃくそ好き… (2022年9月3日 1時) (レス) @page50 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - やっさんさん» レイくんがナメクジって言っても許しちゃいたくなります!!(((北森はそうなんですお坊ちゃんなんです!!((おうふ……今のところ、文スト全て完結してて…新作でも二人が出る予定はないですね…でもこれからの作品には出るかもしれませんのでお楽しみに!嬉しいです! (2019年10月1日 19時) (レス) id: 6fa1655de3 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - χCielχさん» 後、身勝手な、要望で申し訳ないのですが、レイくんや、北森君を他のシリーズでも、登場さしていだだきたいのですが... 。物騒なことにもなりそうですが、個人的にお気に入りのキャラクターになりました♪♪ (2019年9月20日 20時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - χCielχさん» レイくん、中也さんの、ことをナメクジって、マジボケ笑笑。中也さんからすれば、だ. ざ.いー激怒でしょうけど。この、シリーズを読み切り、北森くん、主役のお話しの全貌を理解することができました。レイくん、大好きです♪♪。 (2019年9月20日 19時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 時々雨さん» ぁぁありがとうございましたぁぁ!!今回の太宰さんはめちゃブラックだったのでやつがれと中也さんがオアシスでしたぁぁ((藤崎まじ別世界まで干渉出来るんです怖いです均衡者…!!レイくんは太宰さんの言ったこと全部信じちゃうのでなめくじちゅうやを信じてました(( (2019年6月4日 14時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2019年3月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。