検索窓
今日:10 hit、昨日:12 hit、合計:202,541 hit

salvage23 ページ23

_


____一方の太宰。


太宰は鴎外の(めい)で執務室に呼ばれ、少し重そうな足取りだが最上階へと向かって居た。幹部専用の昇降機に乗り、一気に最上階へと上がる。


昇降機の上昇が止まり、扉が開く。何時にも増して冷たく暗い
空気がどんよりと漂う最上階。


肩に掛けただけの黒い外套を靡かせながら、執務室の扉の前に
立つ。コンコン、とノックを二回。



太宰が自分の名を云う前に、中の人間が「どうぞ」と声を発した。太宰の代わりに、二人の警備の黒服が扉を開ける。



太宰が一歩執務室に足を踏み入れると、執務室の気温が更に下がった様な感覚がした。




「急に呼び出して仕舞って済まないね。太宰君」



「いえ、問題ありませんよ。それで何か」




太宰は鴎外との話を簡潔に済ませようと、早速用件を伺う。すると鴎外は、「せっかちだねえ」と云う様に溜め息を吐く。そうして豪華な机に何やら小さな紙を二枚、置いたのだ。


太宰は善く見えないそれを薄目で見た。その紙が何なのか、全く見えないので仕方無く鴎外に近付く。




「米国が誇る…豪華客船のチケットさ。七日間の海の旅だ」



「豪華客船?有給か何かですか。態々有難う御座います」



「違う違う違う」




太宰が七日間を無理矢理 有給休暇に持って行こうとしたので、
鴎外はそれを必死に否定した。これは列記とした調査だ。




「…判ってますよ、米国の異能組織でしょう。最近勢力を上げている組織だ。豪華客船と関係がある。密輸もしていると聞きますし。人身売買なんて物も色々」



太宰は興味無さげに云う。汚い物でも摘む様な感じにチケットを摘み、ひらひらと煽った。



「一寸…それ高かったのだからね。雑に扱わないでくれ給え」



「近々横浜の港に来る豪華客船。このチケットはきっと枚数が限られて居る。そしてこの国の名だたる金持ちが挙って欲しがる。成程、オークションですね。この紙切れ二枚、いくらで?」



紙切れ二枚をいくらで落としたのかと鴎外に聞いた。鴎外は困った様な顔をして、眉間を摘んで再度溜め息を吐く。



揶揄(からか)うのはよしなさい、太宰君…」



「あぁ、済みません。二枚なのは何故です?」



大体予想は付く。一枚は太宰。一枚は太宰の護衛だろう。



「中也君と一緒に行ってくれたら安心なのだけどなあ…」



「貴方はそれを本気で?」





「絶ッッッ対に嫌です。真面目に無理です。」と云う視線で、
鴎外を突き刺す様に見た。




_

salvage24→←salvage22


ポートマフィア『隷属部隊』 隷属者No.01

レイ・ブラッドベリ:身長173cm。体重57kg。非常に強力な異能を有すが、人間の血を必要とする。大人しい印象だが、敵味方関係無く殲滅してしまう事がある。命令違反も多々ある為、扱いは困難。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (285 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
457人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

χCielχ(プロフ) - 綺弌さん» うわーーーありがとう!それにも続編が笑笑((ぉぉぉぉ楽しみにしてますっっ!! (2019年3月24日 19時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 姫歌さん» やっと続編できましたありがとうございます…エエッいいんですか!? (2019年3月24日 19時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
綺弌(プロフ) - 50話到達おめでとう〜(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 毎日読むのが楽しみで仕方無かった!! 擬音復唱シリーズ続編の方でも楽しみにしてるね!!← 私の方もあともう少しで公開の準備が整うよ!! (2019年3月24日 17時) (レス) id: 8d4a337e5e (このIDを非表示/違反報告)
姫歌(プロフ) - 続編のお祝い小説書いていいですか(真顔) (2019年3月24日 16時) (レス) id: d8a4d97043 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 詩歌さん» ひええええうれしいです!ふぉっ、お、乙彦さんですか超うれしいです!!彼が一番格好いい人だと私も思ってます( ˇωˇ ) (2019年3月24日 14時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2019年2月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。