検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:202,534 hit

salvage22 ページ22

_


「いちじくはどんなあじだ?」



「貴様、無花果も知らぬのか」



レイは無花果と云う果物を食べた事も無ければ聞いた事も無い。好きな食べ物はと聞いて、芥川は特には無いと返したが…それでも執拗く聞いて来るので無花果と答えた。



「いちじくはしらぬ」



「真似をするな」



「やつがれはいちじくはしらぬ」



「愚者め八つ裂きにされたいか」



芥川の背後から先程の黒獣が姿を現す。解放状態のレイは霧になれる為、攻撃をしても意味はないのだが…真似をするレイに圧力を掛けるには効果的。レイは首を横にぶんぶんと振った。



「悪かった。もうまねしない」



芥川は、まんまとレイのペースに呑まれているのだ。



「貴様。僕に何を訓えると」



「俺はレイだ」




『貴様』と呼んで居た芥川に、レイは自分の名を口にし、芥川にレイと呼べと促した。真っ直ぐなレイの視線。その目線から逃れられなかった。唯一逃れる方法があるとすれば、




「……レイ」




芥川がそう呼ぶと、貫く様なレイの真っ直ぐな視線が解かれた。レイは一人でうんうんと頷く。そうしてレイは芥川の頭に手を乗せ、狂犬でさえ優しく撫でたのだ。



暫くぽかんとしていた芥川。何をされて居るか気づき、慌てた様にぱしんとレイの手を払った。



「止せ」



「えらいから、ほめただけだぞ」



「それを止せと云って居る。馴れぬ」



撫でられた事など無かったのだろう。ただ、自分の事を「レイ」と呼んでくれた芥川を甘やかしたくて堪らないレイ。何か無いだろうかと、思い付いた結果がこれだ。



「こい、あくたがわ」



ばっ、と…腕を広げたのだ。抱き付いて来いと云わんばかりに。
それには芥川も少々引き気味。



「…下らん。戯れ等」




「なら…俺からいこう」



腕を広げたまま、じりじりと芥川に寄るレイ。芥川は口元を押さえて後退る。下手に動けば飛び付かれる。




「来るな…寄るな…!それ以上寄れば首を落とす」





レイは畏れる事無く芥川に近寄る。


レイの指導は始まったばかりだ。結果的に云ってしまえば、レイが芥川に教えたいのは『攻める力』では無く『守る力』だ。太宰が芥川の力は防御にも使えると見抜いた様に、レイも…見抜くと云うより勘ではあるが。








____この部屋の外。




扉の付近。太宰は壁に寄り掛かって、レイと芥川のやり取りを聞いて居た。




「任せて正解だったね」



何時もとは反転した様な教育は、芥川の刺激になるだろう。


_

salvage23→←salvage21


ポートマフィア『隷属部隊』 隷属者No.01

レイ・ブラッドベリ:身長173cm。体重57kg。非常に強力な異能を有すが、人間の血を必要とする。大人しい印象だが、敵味方関係無く殲滅してしまう事がある。命令違反も多々ある為、扱いは困難。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (285 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
457人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

χCielχ(プロフ) - 綺弌さん» うわーーーありがとう!それにも続編が笑笑((ぉぉぉぉ楽しみにしてますっっ!! (2019年3月24日 19時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 姫歌さん» やっと続編できましたありがとうございます…エエッいいんですか!? (2019年3月24日 19時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
綺弌(プロフ) - 50話到達おめでとう〜(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 毎日読むのが楽しみで仕方無かった!! 擬音復唱シリーズ続編の方でも楽しみにしてるね!!← 私の方もあともう少しで公開の準備が整うよ!! (2019年3月24日 17時) (レス) id: 8d4a337e5e (このIDを非表示/違反報告)
姫歌(プロフ) - 続編のお祝い小説書いていいですか(真顔) (2019年3月24日 16時) (レス) id: d8a4d97043 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 詩歌さん» ひええええうれしいです!ふぉっ、お、乙彦さんですか超うれしいです!!彼が一番格好いい人だと私も思ってます( ˇωˇ ) (2019年3月24日 14時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2019年2月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。