検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:202,536 hit

salvage17 ページ17

_



ポートマフィアビル、エントランス。



無言で歩く太宰の後ろを、レイも無言で歩く。やけに太宰の足取りが速いので、偶に小走りで太宰を追う。レイの手枷は既に新しい物に代えられて居た。



「そう云えば、レイ君」



何時もより一回り低い声で、太宰はレイの名を呼んだのだ。レイはそれを気にする事無く、何時も通りに返事をする。



「なんだ」



「…『隼』は如何したの」




太宰は振り返る。氷の刃の様な冷たい目で、レイを貫く様に見て居る。然しレイは動じない。確かに、太宰の様子が何時もと違うのは判って居た。




「にげられた」




無表情で云うレイ。然し目を逸らして仕舞った。産まれてこの方、嘘等吐いた事の無かったレイ。吐く必要が無かった。慣れない嘘。太宰には効かない。


否、或る意味効いたのかも知れない。



太宰から目を逸らし続けて居ると、ぐいっと首枷の鎖を強く引っ張られ、前に蹌踉けた。云う事を聞かない狂犬を躾るかの様なその動作。




「…ぐ、」



余りにも強く引っ張られて、枷に首を絞められる。




「嘘を吐くのかい、私に。君が」



「…うそじゃない、にげられた」





レイの眉間から流れる血。間違い無く『隼』に撃ち抜かれた物だ。レイは『隼』と対峙している。レイがまともに捕まえようと思っていれば、逃げられる筈が無い。



それでも嘘を吐くレイ。太宰はこれが嘘だと知っている。レイは優し過ぎるから、上手に嘘を吐けない。



そうしてもう一度、首の鎖を強く引く。




「ねえ、レイ君。君の下手糞な嘘で私を騙せると思うかい?逆効果だよ。気になって仕舞うなあ。君が私に嘘を吐いてまで護りたい『隼』が…一体、どんな人間か」



珍しいレイの『嘘』に妬いた子供の様に、太宰はこの頃から
『隼』に興味を持ち始めた。



あぁ、拙かったと云わんばかりに、レイの目が見開いた。これも珍しい表情だ。太宰は愉快そうに微笑む。





「…だめだ、あいつは」



「教えてレイ君。君は『隼』を逃がした。そうだろう?素直に
話せば、『隼』の件は慎重に進めるさ。悪い様にはしないから」



太宰の顔には、手懐ける事の出来ない猛獣を、意図も簡単に檻に閉じ込める様な…絶対零度の笑みが浮かんで居た。レイの薔薇色の瞳が太宰を捉えて揺れた。






「…にがし、た。あいつは、泣いて…いたから」





太宰は満足そうに微笑んで、レイの純白の髪を撫でた。





「善い子だね、ブラッドさん(・・・・・・)




_

salvage18→←salvage16


ポートマフィア『隷属部隊』 隷属者No.01

レイ・ブラッドベリ:身長173cm。体重57kg。非常に強力な異能を有すが、人間の血を必要とする。大人しい印象だが、敵味方関係無く殲滅してしまう事がある。命令違反も多々ある為、扱いは困難。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (285 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
457人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

χCielχ(プロフ) - 綺弌さん» うわーーーありがとう!それにも続編が笑笑((ぉぉぉぉ楽しみにしてますっっ!! (2019年3月24日 19時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 姫歌さん» やっと続編できましたありがとうございます…エエッいいんですか!? (2019年3月24日 19時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
綺弌(プロフ) - 50話到達おめでとう〜(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 毎日読むのが楽しみで仕方無かった!! 擬音復唱シリーズ続編の方でも楽しみにしてるね!!← 私の方もあともう少しで公開の準備が整うよ!! (2019年3月24日 17時) (レス) id: 8d4a337e5e (このIDを非表示/違反報告)
姫歌(プロフ) - 続編のお祝い小説書いていいですか(真顔) (2019年3月24日 16時) (レス) id: d8a4d97043 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 詩歌さん» ひええええうれしいです!ふぉっ、お、乙彦さんですか超うれしいです!!彼が一番格好いい人だと私も思ってます( ˇωˇ ) (2019年3月24日 14時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2019年2月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。