検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:202,542 hit

salvage13 ページ13

_


眉間から大量に出血して居るのだが、傷口だけが塞がっていた。レイのこれは治癒では無く蘇生に近い。死ぬ位の傷で無ければ治らない。



つまり、この少年に一度殺されたのだ。相当な腕の狙撃手だ。




「何だ…お前、」




黒フードの少年のあどけない声が響いた。少年は少し萎縮した様子で、レイに話し掛けた。確信したからだ。「これは殺せない」「為す術が無い」と。




「なんだってなんだ」




「……あ!」





少年が向こうを指差した。レイは何だと思って少年が指を差した方向へ素直に顔を向ける。



ぱん、とまた銃声。今度は左の太腿を撃ち抜かれた。




「…やられた」




腿に激痛が走っても、無表情で居る。レイは仕方無いと地面を蹴った。蹴った地面は潰れて抉れる。レイは瞬時に少年と身を詰めた。少年の鳩尾に蹴りを一発。少年は飛ばされ、地面をごろごろと転がる。



転がった少年に歩いて近付き、少年の上に跨がって乗る。少年のフードを取って顔を見た。



その顔は、中々に綺麗で。亜麻色の髪に、金色の瞳。長い睫毛。ただ、綺麗だと思うより先に驚いた。レイは個人的に、この少年を知っていた。





「____おまえは、」




「…っげほ、は…早く、殺せば」




何もかも諦めた様な瞳。この世界に意味など無いと主張する様な無感情のその瞳。




「でも、まあ…死ぬ前に一つ教えてよ、『怪物さん』」




少年は笑った。こんな窮地でも笑うのだ。似ている。場違いな
笑顔を貼り付けた少年の顔が、如何しても…彼に。




「…この世界に…俺が生きる意味、あったのかな」




それは死を直前にして居るから云えた、少年の弱音だったと思う。何の為に生きているの。意味なんて無かったと少年は怪物に伝えた。


悲しそうに、切なそうにそれを云う少年を、レイは放って置け無かった。







「…ある」




気付いた時には、言葉が出て居た。




「この先、生きていればおまえにも、『大切』だと思えるひとが、きっと…かならず、出来る。おまえのことを『大切』だとおもうひとは、かならずいる。そうすれば意味が出来る。だから、


だから、生きろ」




心の中で泣き叫んで助けてと云って居るなら、救いたい。それは、この少年に限らない。泣いている事さえ見抜けない…あの
青年もだ。


レイは少年の額に触れる。




「わるいな。もうにどと、おまえに催眠をかけるつもりは…なかったのに」




レイは、少年の記憶から今日と云う日を…抹消する。

_

salvage14→←salvage12


ポートマフィア『隷属部隊』 隷属者No.01

レイ・ブラッドベリ:身長173cm。体重57kg。非常に強力な異能を有すが、人間の血を必要とする。大人しい印象だが、敵味方関係無く殲滅してしまう事がある。命令違反も多々ある為、扱いは困難。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (285 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
457人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

χCielχ(プロフ) - 綺弌さん» うわーーーありがとう!それにも続編が笑笑((ぉぉぉぉ楽しみにしてますっっ!! (2019年3月24日 19時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 姫歌さん» やっと続編できましたありがとうございます…エエッいいんですか!? (2019年3月24日 19時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
綺弌(プロフ) - 50話到達おめでとう〜(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 毎日読むのが楽しみで仕方無かった!! 擬音復唱シリーズ続編の方でも楽しみにしてるね!!← 私の方もあともう少しで公開の準備が整うよ!! (2019年3月24日 17時) (レス) id: 8d4a337e5e (このIDを非表示/違反報告)
姫歌(プロフ) - 続編のお祝い小説書いていいですか(真顔) (2019年3月24日 16時) (レス) id: d8a4d97043 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 詩歌さん» ひええええうれしいです!ふぉっ、お、乙彦さんですか超うれしいです!!彼が一番格好いい人だと私も思ってます( ˇωˇ ) (2019年3月24日 14時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2019年2月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。