検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:163,647 hit

第七十舞『提撕され光芒』 ページ20

_








始めに感じたのは、温かさ。






目を開けると、ぽかぽかした日差しが窓から入って青年を照らして居た。






ゆっくり身体を起こし、辺りを見回した。





激しい頭痛に襲われ、顔を顰めて 額に手を触れた。







何も覚えて居ない。






不安が取り巻き、アイザックを沈めようとする。






ふと目に入ったのは、一冊の(ノート)






自分の名前が書いてあった。







「…アイザック・バシェヴィス・シンガー…絶対に見ろ?」






自分の名前と、異能力は覚えている。




冊を手に取り、不思議そうにそれを見る。





冊を開き、最初の頁から読み進めた。







「…俺の字…」






この家の中には、アイザックしか居ない。





しんとした空間で、集中して読んだ。








「…たん、ていしゃ?」






思い出そうにも、思い出す気配は無く。



この冊に書いてある事を、覚える方が早いと判断した。






「ワカメ頭…太宰。前髪、中島…」






ひとりひとり覚えようにも、中々それは難しい。




他にも色々、自分がゴロツキの事や、行き付けの店も書いてある。




織田作之助の墓参りに行く、と書かれたものを見ると…胸が締め付けられた。






目を通していると、頁の間から はらりと何かが落ちた。






アイザックがそれに気付き、一枚の紙を拾う。









『目が覚めたら、此処においで』





綺麗な字でそう書かれ、少し雑に手書きで地図が描かれていた。







「…あんたは、誰だよ」







そう云いながらも、勢い良く布団から出る。





乱暴に着替えのシャツに腕を通し、黒い上着を羽織る。






鏡を見て、何か足りないと思うと、黒い領帯(ネクタイ)を着け、指の見える手袋をした。





もう一度鏡を見て、苦しい領帯を下げ、少しだらし無い感じに着こなす。





さっと髪の毛を整え、満足気に微笑んだ。









「…よし」








きらりと、耳元の赤いピアスが輝く。








玄関に行くと、靴が何足かあるが…寸法的にも自分の感性的にも、この靴だろうと迷わず履いた。






扉を出て、鍵を閉めた。






晴天。真っ青な空。





少し北風が吹いている。






冊と地図を持って、ちらちら地図を見ながら歩いた。







アイザックは歩幅を広め、早足で横浜の街を進む。









「すっげぇ…高いビル」








高層ビルさえも初めて見る感覚だった。






太陽の眩しさに、目を細めた。








_

第七十一舞『須らく繋結』→←第六十九舞『懇ろな桎梏』


要注意異能力者____内務省異能特務課より。

アイザック・バシェヴィス・シンガー:身長 169cm、体重 53kg。横浜のゴロツキ。非好戦的だが、気が短い。民間人に危害を加えた事例は無いが、我々は監視を続ける必要がある。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (374 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
429人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

χCielχ(プロフ) - やっさんさん» ありがとうございます!アイザックはしかも望んでない体質ですからね…!!実はこの異能兵器、考案した奴はシンガーじゃないんですよ…さて誰でしょう…??((激辛カレーは五分五分ですかね!!!?? (2019年10月1日 19時) (レス) id: 6fa1655de3 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - アイザック編を、読み切りました。アイザックさんも、厄介な体質ですね汗。とんでもな異能兵器の発動で、冷や汗でしたが、なんで良かったです。余談、激辛カレー勝負の行方や、いかに!?(笑)。二人とも、口から火を吹くか!??。(笑) (2019年9月28日 20時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - リアさん» ありがとうございました!カレーは…そうですね、二人とも1口目でギブしてそうです笑笑 (2019年7月16日 21時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
リア(プロフ) - カレーの勝敗気になりますwwとても面白かったです!(^^) (2019年7月4日 0時) (レス) id: f94faaa2fc (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 翠柘榴さん» わーー!!ありがとうございます!見てくださったんですね…!!おっふ短気ゴリラアイザックがお世話になりました…((ひえええ勿体ないお言葉です、ありがとうございました!!!! (2019年5月23日 0時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2018年11月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。