検索窓
今日:7 hit、昨日:26 hit、合計:163,535 hit

第九十四舞『ジェノサイド』 ページ44

____
__






「細工されて居ましたか」




死の家の鼠、拠点。



ドストエフスキーが云う細工されて居た、とは…。


アイザックに渡したピアスが、細工されたと云う事。元より
ドストエフスキーとの取引は、このピアスが何者かに盗られ無い事が先ず前提であった。




ドストエフスキーは『全て』の情報をアイザックに与える前に、通信が切れてしまった。





「仕方が無いですね。これでは取引成立に成りません。
矢張り、武装探偵社とポートマフィアが先でしたか」





しかしドストエフスキーは、全く痛手では無いと云う表情で、
暗闇に消える冷たい笑みを放った。









____
__









「…だ、ざ」





『君の説教は後だ。私の指示にそのまま従って』





通信機から、太宰の声が鮮明に響いた。先程太宰が居る病院に行った時は、かなり深刻そうだった太宰。



だが、安心するのはまだ早い。アイザックの瞳は何時もの強気の瞳に戻り、愛用の拳銃を片手に駆ける。





『そこ右。飛び降りて、降りたら真っ直ぐだ』





太宰はアイザックの遣い方が上手い。せっかちなアイザックの先に行くように、次々と指示を出して行く。


その素早い指示が、アイザックのスピードと合っている。




流石は、伊達に主をやって居ない。







『罠。十一時からの方向。絶対当たるな』





瞬間、十一時の方向から何かが飛んで来た。アイザックは身体を回転させてそれを避ける。



反対側の壁に当たったそれを見ると、鮮血の入った注射器が割れていた。






『それが八方から来る。当たれば君は終わるね』




「勝手に終わらすな…!!」





すると、鮮血の入った注射器が八方から何発も放たれた。手に持った銃で撃ち返したり、避けて蹴りで注射器を壊す。



完全に『対アイザック』の罠だ。





次々に放たれる鮮血の注射器。埒が明かない。アイザックは
速度の勝負に切り替えた。




全力疾走でこの場を駆け抜ける。その間、罠からは完全に背を向けた状態である。





『アイザ君!!』





バッと後ろを振り返ると、顔面擦れ擦れの一本の注射器と目が合った。




この血が、誰の物か知りもしない。




けれどアイザックの主は、自らの命を賭して護るものは…もう、







「ッ!!」






決まって居る。






アイザックの顔から、血が垂れる。アイザックに直撃したかと思えば、






「べぇ…不っ味」






アイザックは、注射器を噛み砕いていた。




_

第九十五舞『フラジャイル』→←第九十三舞『レクイエム』


要注意異能力者____内務省異能特務課より。

アイザック・バシェヴィス・シンガー:身長 169cm、体重 53kg。横浜のゴロツキ。非好戦的だが、気が短い。民間人に危害を加えた事例は無いが、我々は監視を続ける必要がある。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (373 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
428人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

χCielχ(プロフ) - やっさんさん» ありがとうございます!アイザックはしかも望んでない体質ですからね…!!実はこの異能兵器、考案した奴はシンガーじゃないんですよ…さて誰でしょう…??((激辛カレーは五分五分ですかね!!!?? (2019年10月1日 19時) (レス) id: 6fa1655de3 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - アイザック編を、読み切りました。アイザックさんも、厄介な体質ですね汗。とんでもな異能兵器の発動で、冷や汗でしたが、なんで良かったです。余談、激辛カレー勝負の行方や、いかに!?(笑)。二人とも、口から火を吹くか!??。(笑) (2019年9月28日 20時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - リアさん» ありがとうございました!カレーは…そうですね、二人とも1口目でギブしてそうです笑笑 (2019年7月16日 21時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
リア(プロフ) - カレーの勝敗気になりますwwとても面白かったです!(^^) (2019年7月4日 0時) (レス) id: f94faaa2fc (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 翠柘榴さん» わーー!!ありがとうございます!見てくださったんですね…!!おっふ短気ゴリラアイザックがお世話になりました…((ひえええ勿体ないお言葉です、ありがとうございました!!!! (2019年5月23日 0時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2018年11月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。