検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:119,901 hit

19話 ページ20

(私がだれかを幸せにする?無理だ。わたしには誰かを呪うことしかできない)

棘はまだサラサラと紙に文字を書く

[わたしはだれかをしあわせにできません。
だれかをのろうことはできても、しあわせにはできないし、なれない。
わたしはいないほうがいい]

これをみたカカシは棘の声を封じている口枷を外した。

普段の冷静なカカシからは考えられない行動に猿飛も目を見開く。

カカシ「棘、何か喋れよ。」

棘「っ!(ふるふる)」

棘は急いで口を両の手で覆う。間違ってでも言葉が出ないように。

それを見たカカシは口を開く


カカシ「棘、お前は優しい子だな。俺や火影様を傷つけないようにそうやって必死に黙りこくるんだろ。
呪いをかけるのが恐ければ呪いをコントロールすれば良い。」

棘から目を逸らさずカカシは言葉を繋ぐ

カカシ「棘の言葉は確かに危険かもしれない。今回のように強すぎれば誰かの命を奪ってしまうこともある。
でもね逆に考えたら誰かを守る事だってできるんだ。
棘が椿さんが殴られているのを止めたようにね。

だから、これからは誰かを傷付けるためではなく、守るために呪おう。

大丈夫。棘は優しい子だ。その優しい心を持っていたら誰だって守れるさ。」



カカシは棘の両手を握り宝石のように綺麗なアメジストの目を見て言う。



カカシ「俺は今から君を呪う。棘、人を守れ。そして幸せになれ。君にはその権利がある」

優しい呪いの言葉だった。


棘はアメジストの目を大きく見開きポロポロと涙を流しながら必死に頷く。



そして、あの日たくさんの人を呪った口で言葉を繋ぐ。

【あ、り、が、と、う】


喉がまだ治っていなく、少し枯れていて血の味もしたがどうしてもこれだけは言いたかった。


(猿飛さん、カカシさんありがとう。こんな私に大勢の人を呪ってしまった私に生きる意味をくれてありがとう。)




棘は宝石眼を細めて笑った。


2人はその時また棘のその表情は一生忘れることはないだろう。

本物の天使のような綺麗な笑顔だった。


そんな棘の表情を見て釣られて2人も微笑んだ。





.

20話→←18話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , NARUTO , 狗巻棘   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウジン | 作成日時:2021年2月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。