検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:9,169 hit

駄「学校で色々とありすぎて疲れた。」オ「……お疲れ様。」←駄「ねえその少しの間は何?」←貴「掛ける言葉を選んでくれたんだよ。」← ページ37

〜閻魔宮殿〜

A「カ、カイ君達っ!?何でこんな姿に!?」

青ざめるAに後からきた卵の君が言う。

卵「マオ……。マオじゃ。あやつが……襲い掛かってきて……。」

吹「………悔しいけど、私達の技が全く刃が立たなかったのよ。」

乙「そして最後に『極華舞閻魔玉』っていう必殺を撃ったのです。

それを……カイさんとヒカリオロチさんが私達をかばって……。」

皆青ざめるている。

まさか。

まさか、だ。

マオ君がこんなことをするなんてー………。

エ「もう被害者が出たか……。」

ぬ「事態は想像以上に深刻なようですね。どうやって止めれば良いのやら……。」

相手は人間だとはいえ、閻魔大王の子だ。

実力はかなりのもののはず。

オ「………私は少し様子を見てきます。何か報告があれば念話しますね。」

オロチがそういいヒラリと窓を越えて飛んでいってしまった。

ぬ「………。」

それをぬらりひょんはずっと見つめている。

エ「まあ解決の糸口になれば良いが……。」

イナ「………まずは戦力が必要だよねUSAピョン?」

U「そうダニね。」

イナ「じゃー……。私の友達っ♪出てきて!

『ソルカ』!『日ノ神』!『ツキノヤミ』!『椿姫』!『カルラ』!」

呼び出せるだけ呼び出す。

USAピョンも合わせ、6体。

ケ「じゃあ俺も!俺の友達!出てこい!

『ノルカ』!『キュウビ』!『大ガマ』!『土蜘蛛』!『ヤミキュウビ』!」

ジバニャンを合わせ、こちらも6体だ。

A「わ、私の友達っ!出てきて『百鬼姫』!」

Aはオロチ以外は百鬼姫しか持っていないため、百鬼姫を呼びだした。

ケ「戦力はこれで十分でしょ?」

エ「ああ。申しぶんない。丁度よく土蜘蛛と本家の奴等呼んでくれたしな。手間が省けたぜ。ありがとな。」

イナ「いえいえー♪困った時はお互い様ですよー!」

A「そういえばフミカちゃんは?」

老「確かに姿がないのう……。」

さっきからフミカちゃんを探しているのだが、見当たらないのだ。

その時、ケータ君にオロチからの念話が届く。

オ『大変だ。フミカがマオと接触した……。場所は妖魔界のえっけん回廊。

いまばれないよう隠密の術使いながら援護しているが、もう持ちそうにない。』

ケ『う、うん!分かった!直ぐ行く!』

ケータ君が話終え、皆で急いでえっけん回廊へ向かった。

貴「ラファエル→」オ「ルール→」駄「ルンパッパ→」貴「作者ってインビジブルとか拝啓ドッペルゲンガーとか好きでしょ?」駄「何故バレたし!?」←→←駄「最近は東方の夕立、君と隠れ所と零れ桜と、ボカロのロスタイムメモリーを学校で歌ってる。」貴「ちなみに僕はかこめかこめを歌ってるよ♪」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , オロチ , ギャグ&恋愛&シリアス?   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オロチ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年5月31日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。