検索窓
今日:18 hit、昨日:3 hit、合計:68,050 hit

ページ20

流「AちゃんっAちゃんっグスッ」


照「Aちゃんごめんなぁ、やっぱ流星Aちゃんやないとあかんみたい」


「照史ありがとうな、流星どうした?ほら泣かないでここにおるよ〜?」



次の日から流星は高熱と嘔吐を繰り返した

何を食べさせようとしてもいやいや

私が抱っこをしないと泣き出して、吐いて、そして疲れて眠るを繰り返す

お医者さんは精神的なストレスからくる発熱と試し行動やって



流星が少しでも楽になるようにまたぎゅっと抱きしめる

ここにおっていいんやでと伝わるように





流星が寝込んでから4日目の夜やった



流「グスッ…Aちゃん…グスッグスッ」

「ん?ここにおるで?」

流「グスッ…お腹空いた ンフフ」


涙をこらえて笑う流星、きっと寝込んでる間にも流星なりにいろんなものと葛藤してこの短期間で受け入れ乗り越えたんやと思う


「うん、なんか食べようか、なにがええ?」


流「あのなっ、ハンバーグ!前食べたやつ!」


やっと何かを食べたいと言ってくれて私も嬉しくなる




流「それとな…大丈夫。おかんいなくても大丈夫やで?あとお箸使えるようになる!
それからっ…お手伝いもいっぱいするし、ええ子にするしっ、だからな……えっと…


ここに…居りたいっ……」



「っ……ええに決まっとるやろ!?それにな、そんなにいっぱい頑張らんでもええんやで?ゆっくりちょっとずつな?」

流「グスッ…うん!!」

「よし!美味しいハンバーグ作ったろ!」



流星は強い子や、たった数日で自分の気持ち整理して、これからどうするかまで決めて、まだ5歳やで?
なのに私なんかよりずっと大人で

だからこそここでは流星を思いっきり子供にしてあげたい。わがまま言って、イタズラして、楽しい思い出いっぱい作ってやりたい






流星という宝物、手放したりはせえへん





「流星、ここに来てくれて、ありがとう」

3→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 絆系 , 施設
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たすかば。 | 作成日時:2020年11月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。