検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:207,231 hit

7. ページ7

.



Your side









ある日、近所のペットショップが、









突然、潰れた。









理由は、全然知らない。









めっちゃ、ショック。









重く閉まるグレーのシャッターを見るたび、

明日からの生きる希望を、失いそうになりながら、









先の見えない、退屈な毎日を過ごしていた。









去年の春に兵庫の田舎から大阪に出てきて、

約1年と3ヶ月。









初めはなんやかんやでお互いの家に遊びに行って、

うまく関係をつないでた彼とも、









入社3ヶ月目のときに、きっぱり破局。









理由は、向こうが会社内で浮気をしたから。









煮え切らない気持ちで、

毎日、友人に電話してた。









それと、同時期に、









突然、









…両親が死んだ。









2人まとめて、飛行機事故。









銀婚式を迎えたからって、

2人で旅行でもしてきたら?、とか、









ゆうた私があほやった。









兄弟のいない、一人っ子。









彼氏もいないし、家族もいない。









絶望に突き落とされた、この耐えきれない思いを、

どうにか晴らそうと通い始めたのが、









あのペットショップだった。









店先で、

初めは7匹もいた、ちっちゃいトイプードル。









だけど、成長するとともに数が減っていって、

気づけば、1匹だけが取り残されてた。









「…君も、私と一緒やね?」









1匹でも元気にしっぽをふるトイプードル。









そんな小さな存在を見て、









気づけば、自然と笑顔になってた。









そこから、日課のように、

そのトイプードルを見て、









いつか、お金に余裕ができたら、

絶対あの子を買ってあげよう、って決めてた、









のに…









「…なんでっ、」









ついに、その、トイプードルまで、いなくなった。









とことん、不幸。

不幸が過ぎる。









4月にペットショップが閉店してから3ヶ月。









常にしかばねみたいな状態で、

ひたすら仕事に励んでいたら、









今度は、とつぜん、妙な、出会いをした。









うすちゃいろの毛布にくるまって、

ペットショップの前で倒れてる、









茶色い髪の毛の、男の子。









仕事帰りで、めっちゃ疲れてるくせに、









なんか、助けてあげなくちゃ、って、









私は、自然と、身体が動いてた。





.

8.→←6.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (447 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
466人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 小瀧望
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みづき - 切ないけどめっちゃ好き (2017年1月21日 20時) (レス) id: b9c1fb5521 (このIDを非表示/違反報告)
弥生(プロフ) - 良かったです(^^)これからもこの作品を読むことが出来て嬉しいです! (2016年8月17日 23時) (レス) id: 5d0a7551ac (このIDを非表示/違反報告)
ちほ♪ - やったやった!!!残してくれてありがとうございます!ワーイワーイ! (2016年8月17日 8時) (レス) id: cc749951b7 (このIDを非表示/違反報告)
みゆう - 全然大丈夫です(^^)/ (2016年8月16日 22時) (レス) id: f4acbe337a (このIDを非表示/違反報告)
茉都香(プロフ) - 削除の件、たくさんコメントいただきありがとうございます。 ほんとに駄作なのですが、ひそかに残させていただきたいと思います。 ややこしいこと言ってしまいすみません。 (2016年8月16日 22時) (レス) id: 32a9738ea7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉都香 x他1人 | 作成日時:2016年8月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。