検索窓
今日:24 hit、昨日:25 hit、合計:845,188 hit

9. ページ9

.









「…あれっ、」









ある日、









学校に来ると、









ロッカーの中身が全部なくなってた。









全部って言っても、二つだけ。









スリッパと体育館シューズ。









でも、スリッパがなかったら、学校に入れないし、

今日は、体育だってある。









とりあえず、来客用のスリッパを借りた。









陰から、笑い声が聞こえた。



















「…四ノ宮、シューズはどないしたんや?」









体育の時間になって、

止むを得ず、私がとった行動は、









体操服に、裸足だった。









でも、体育の先生に尋ねられた。









そりゃそうか。









だって、不自然やもん。









「…わ、忘れました、」









長い髪は、いつも上でお団子にする。









これで、多少は、暗く見えないと思うけど、









この時ばかりは、気持ちが暗いから、

どうしようもなかった。









「…じゃあ、しゃーないなぁ。
今日は、それで頑張って。 足の裏気いつけてな?」









先生は、優しい。









涙が出そうだった。



















種目は、マット運動だった。









他に裸足になってる子もいたし、









体育館シューズを忘れたのは、

今日でよかったな、と思った。









まぁ、忘れたんじゃなくて、









なくなったんやけど。









そのまま、

授業が無事に終わることを願っていたのだが、









この日の私は、つくづくついてなかった。









「…痛っ、」









突然、足に痛みが走った。









なんか踏んだ…?









いや、逆。

踏まれた。









咄嗟に、辺りを見渡す。









けど、そこにある空気は何も変わらなくて









さっきと同じように授業が進んでるだけ。









私だけが、じんじんする苦痛に耐えていた。









普段から下を向いてるせいや。









自分の性格を悔やんだ。









だから、こんなことされても、

犯人が瞬時に見つけらへんのや。









痛くて、しゃがみこみそうになった。









けど、それじゃ、なんか負けな気がしたから、









痛みに必死に耐え、授業を終えた。









授業が終わると、









足の甲は、内出血で、真っ赤になってた。









歩くたび、スリッパに当たって、









「…ったぁ、」









悶絶するほどの痛みが走った。





.

10.→←8.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1693人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のこのこ - しげかっこよすぎてやばいです! (2019年2月9日 1時) (レス) id: d9bf996457 (このIDを非表示/違反報告)
恋夏 - 最高!!2人が結ばれて本当に良かった (2018年7月15日 13時) (レス) id: bda6d95fa7 (このIDを非表示/違反報告)
こっこ(プロフ) - 大大大好きな作品だったのでAfterすごく嬉しかったです。素敵な作品をありがとうございました。もっとこのふたりを見たいのでまた続編期待してます!! (2017年6月13日 13時) (レス) id: cbfa499980 (このIDを非表示/違反報告)
すぴん(プロフ) - Afterまであって嬉しいです!重岡くんと主人公ちゃんにほっこりしました。 (2017年6月13日 0時) (レス) id: f7fd1c07dc (このIDを非表示/違反報告)
すぴん(プロフ) - 前に途中まで読んでいたのを思い出しました。大毅くんは優しくて思いやりがあって素敵ですね。幼馴染の2人の関係性に微笑ましさも感じました。好きな作品です! (2017年1月18日 1時) (レス) id: f7fd1c07dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉都香 x他1人 | 作成日時:2016年8月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。