検索窓
今日:15 hit、昨日:34 hit、合計:845,275 hit

20. ページ20

.



Daiki side









『…もし俺が、健聴者やったら、
その悩み、教えてくれた?』









やばい。









言ってもうた。









わざと笑顔で、

明るいふりしてるAを見てるのが辛くて、









つい、思わず。









しつこい男や。









大丈夫大丈夫、って言うてんのに、

教えろ教えろ、って。









しかも、









耳のことを気にしてるのなんて、

俺、らしくない。









聞こえてないのが普通やから、

特に不便に思ったことないのに。









なんか、いろいろと自分がいつもじゃない。









『…なんでそんなこと言うの?』









かなり戸惑った様子で、そう尋ねてくる、A。









そりゃ、そうやんな。









戸惑うし、何ゆうてんこいつ、ってなるよな。









なんで?、に対する気持ちはいっぱいあるけど、









どこか言葉が、うまくまとまらない。









一生懸命考えようとすると、

無意識に頭を掻いてしまう。









『…手話は、』









…Aにとっては、労力やろ?









そしたら、また、なんで?、って、

そんなん思ってると思ってんの?、って。









だって、そうやん。









Aは、聞こえるし、話せるんやから。









『…もし、俺が聞こえてたら、
手話なんか無駄な労力、いらんかったやん。』









言葉で気軽に悩みとか言い合えて…って、

え、ちょっと、笑ってる?









待って、俺、真剣やねんけど。









『…悩みを教えて、とか言うたくせに、
わからんから、手話使えとか、矛盾してるし。』









…話せたら、もっと気軽に言ってもらえたんかな、
って、考えたらきりないし。









『…とにかく、今、人生で一番、
音が聞こえないことを、悔やんでる、』









…もし聞こえてたら、話せたら、









『…Aのこと、もっと守れたのに、って。』





























そこまで、気持ちのまま言って、









気づいた。









あれ、俺、何言ってんのやろ、って。









守れたのに?









無意識に、下心が出てもうてた。









Aは、目を大きく開いて、

かなりびっくりしてる様子。









アカン。









やばい、恥ずかしい。









そのせいで、耳が熱い。









なんの機能もしない、









ただ顔についてるだけの、耳が。





.

21.→←19.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1693人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のこのこ - しげかっこよすぎてやばいです! (2019年2月9日 1時) (レス) id: d9bf996457 (このIDを非表示/違反報告)
恋夏 - 最高!!2人が結ばれて本当に良かった (2018年7月15日 13時) (レス) id: bda6d95fa7 (このIDを非表示/違反報告)
こっこ(プロフ) - 大大大好きな作品だったのでAfterすごく嬉しかったです。素敵な作品をありがとうございました。もっとこのふたりを見たいのでまた続編期待してます!! (2017年6月13日 13時) (レス) id: cbfa499980 (このIDを非表示/違反報告)
すぴん(プロフ) - Afterまであって嬉しいです!重岡くんと主人公ちゃんにほっこりしました。 (2017年6月13日 0時) (レス) id: f7fd1c07dc (このIDを非表示/違反報告)
すぴん(プロフ) - 前に途中まで読んでいたのを思い出しました。大毅くんは優しくて思いやりがあって素敵ですね。幼馴染の2人の関係性に微笑ましさも感じました。好きな作品です! (2017年1月18日 1時) (レス) id: f7fd1c07dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉都香 x他1人 | 作成日時:2016年8月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。