検索窓
今日:7 hit、昨日:55 hit、合計:845,124 hit

4. ページ4

.











大毅は、ちっちゃいころから鈍感だ。









音のない世界に生きるから、









周りの気配に鈍感なのは仕方ないけど、









なぜか、

周りの空気や、人の気持ちにまで鈍感。









実は気づいてんのかな。









いやいや、そんなわけないよ。









今だって、









大毅が、いろんなひとに、

お疲れさま、と手を振られてるから、









私は、わざとその3歩後ろぐらいを、

離れて歩いてるのに、









『…遅い! もっとしっかり歩け!笑』









私にしかわからない言葉でそう言い、









さらには、普通に手首とか掴んでくるし。









周りの視線が怖い。









お前ごときが、しげの近くになんでおるねん。









聞こえてこないのに、聞こえてきてる気がする。









ってか、大毅、彼女おらんの!?









あんなに告白されてたら、おるでしょ、絶対。









それさえもわからんくらい、









大毅とは、ここ最近、

まともにしゃべってなかったのに、









突然、目があったかと思えば、こうやねんもん。









ますます、彼がわからなくなる。









腕を引っ張られたまま、









私は、思わず、下を向いた。









黒くて長い髪が、顔を隠す。









余計に暗く見えてるに違いない。









いやや。









こうなってることは、嬉しいくせに、









ただただ、辛い。



















「…わぁっ、」









そのまま、学校を出て、

引きずられるように、家の前まで着いた。









家は、とある住宅街の隣同士。









昔から、そのちょうど間くらいで、

遊んだり、お話ししたり、待ち合わせしたり。









そこで、大毅は立ち止まった。









突然、立ち止まったら、びっくりするやん。









私の手をゆっくり離して、

彼は、にこっ、と笑いかける。









あかん、直視できへん。









顔が熱い。









ってか、背伸びた?









変な距離感に、変な間が、

私の心拍数を上昇させてた。



















『…また、明日!』



















たっぷり、間が空いた後、

ひらりと、そう言った、男らしくなった手。









そして、大毅は、家の中に入っていった。



















…私は、ポツンと、残された。









風の音がする。









何がしたかったのか。









もう、ほんまにわからん。





.

5.→←3.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1693人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のこのこ - しげかっこよすぎてやばいです! (2019年2月9日 1時) (レス) id: d9bf996457 (このIDを非表示/違反報告)
恋夏 - 最高!!2人が結ばれて本当に良かった (2018年7月15日 13時) (レス) id: bda6d95fa7 (このIDを非表示/違反報告)
こっこ(プロフ) - 大大大好きな作品だったのでAfterすごく嬉しかったです。素敵な作品をありがとうございました。もっとこのふたりを見たいのでまた続編期待してます!! (2017年6月13日 13時) (レス) id: cbfa499980 (このIDを非表示/違反報告)
すぴん(プロフ) - Afterまであって嬉しいです!重岡くんと主人公ちゃんにほっこりしました。 (2017年6月13日 0時) (レス) id: f7fd1c07dc (このIDを非表示/違反報告)
すぴん(プロフ) - 前に途中まで読んでいたのを思い出しました。大毅くんは優しくて思いやりがあって素敵ですね。幼馴染の2人の関係性に微笑ましさも感じました。好きな作品です! (2017年1月18日 1時) (レス) id: f7fd1c07dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉都香 x他1人 | 作成日時:2016年8月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。