検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:5,834 hit

あとがき ページ15



いってらっしゃいといってきます

いってらっしゃいは「行って」から「いらっしゃい」と帰るように半ば命令する引き戻しの呪言らしい。

もしAちゃんがあの日に戻ってもソーちゃんに海に連れてってもらう事も出来なかったと思うし、海に行くのを止められなかったとも思う。リョータが泣き喚いても無理だったからね。
だからせめてAちゃんはソーちゃんにいってらっしゃいという名の呪いを掛けたかったんだと思う。




Aちゃん
ソーちゃん大好きマン(付き合ってない)。最初はリョータ嫌いだったけど今は手のかかる弟的な感じで見てる。一瞬怪しかったけど今は恋愛感情はなし。歳はソーちゃんより下でリョータよりは上。
影響されやすくて共感性が高い。プライドは高いが押しには弱い。自己中心的で態度はデカイけど繊細な部分を持ち合わせてる拗らせ女。


ソーちゃん
最強のお兄ちゃん気質を持つ最強の兄。Aちゃんを可愛がってたし実際好きだったけど面と向かって告白した事はない。(だってまだ12歳だったもんね!)
自他共に認める正真正銘のエースであり宮城家キャプテン。精神年齢がカンストしてる。Aとリョータの原点。
海の事故で僅か12歳で他界。


リョータ
ソーちゃんとAちゃん大好きマン。なおAには嫌われてた。
Aちゃんに構ってほしくてちょっかいかけちゃうタイプの男の子。
ソーちゃんがいなくなってAちゃんとも疎遠になり神奈川に引っ越すも歪んだ眉毛のせいで周囲に上手く馴染めず、よく目つきの悪い人達と喧嘩していた。
アメリカへ渡って一番変わった事といえば肌の黒さ。



兄弟だからって比べるのはおかしいけれど、兄弟だから似ててもいいじゃんね!



ご愛読ありがとうございました。

THA FIRST SLAM DUNK、サイッコーに良かったぜえ!という熱い気持ちで書き殴ったあるある小説です。

映画スラムダンク、ソーちゃんというキーパーソンと取り残された宮城家の葛藤。乗り越えて行くまでの過程が何とも切なかったです。


毎度ながらの読みにくさ、低評価覚悟の自己満小説。ここまで付き合ってくれてありがとうございました。
こういった作品書くにあたって私少女漫画って溺れるナイフしか読んだことないからいつもそっちに引っ張られちゃうし私の前の短編作品にめちゃくちゃ似てしまったが素材がちがうからな、ちゃんと違う作品になったと思ってる。
またなんか書いたらよろしく。



ちふれれれ

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真夏(プロフ) - 感動しました…。 (7月17日 0時) (レス) @page15 id: f5667fec85 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちふれれれ | 作成日時:2023年5月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。