検索窓
今日:28 hit、昨日:46 hit、合計:511,570 hit

Age15 ページ49

.



? side











?「ちょっと、誰!この子!?」











この春、晴れて華のJKとなった娘のクラス写真が届いたらしい。





入学式には仕事で行けなかったから、

イケメン探しにと思って早速見せてもらったんだけど、





それよりも先にあり得ないくらいの美少女を見つけて、

黙ってはいられなかった。











?「あぁ、藤井ちゃんでしょ? 意味わかんないよね、美人すぎて。 凛、出席番号となりだよ。 平田と藤井で。」

?「うそ、チャンスじゃん! どこの事務所か聞いた?」

凛「事務所? ちょっとママ、またママの雑誌に出す子探してるでしょー? やめてよ、凛、さっそくウザがられたら3年間終わるんだからぁ。笑」











こういうことは、今までもずっとしてきた。





うちの誌面を新しく彩ってくれる子を探すこと。





それはもう、娘の友達からもそうだし、

街中でも常にアンテナを張ってたりして。





そして、そこから誌面を飾ってもらったことも数度あった。





けど、それが大きく跳ねたことはなくて、

その場限りの話になったり、その子の単なる思い出になったり、

うちとしてのメリットをそこまで大きく感じたことはなかった。





だからこそ、この今ビビッときた興奮に、

勝手にかなり期待してしまっている自分がいるのも確か。





声をかけたい気持ちしかない。

そして、かけたのなら落とすまで逃したくない。





でも何よりも、娘の門出を邪魔することはしたくない。

と言いつつも、この子へのパイプは娘だけ。





顔が整ってるのは前提として、背丈も170近くはありそうだし、

骨格も顔とのバランスも腰の高さも悪くない、むしろいい。





大人っぽくて、でも15歳らしさも残ってて、なんというか。

いっそ表紙をバンと飾らせても話題になる、うん行くしかない。











?「ごめん、凛っ! ママの名刺と最新号だけ渡してもらっていい?」

凛「えぇー? ....まぁ、いいけど。 ってか藤井ちゃん事務所入ってないと思うよ? スカウトとかも断ってそう。 喋ってみるとさっぱりしてるし、それに....」

?「え!そしたら本人次第じゃん! これ、ママの仕事用の番号だから、話だけでも聞いてほしいって伝えといて? いつでも電話とれるようにしとくからって!」

凛「あー、むりむり。 電話はむりだよ。 だって藤井ちゃん、耳聞こえないし。 ホワイトボードいつもぶら下げてんの。 ギャップでかわいいよ?」





.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (540 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1866人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いっちゃん(プロフ) - 初めまして。こんなに素晴らしいお話に出会ったのは初めてです。本当に感動しました。是非続編お待ちしています。これからも応援しています! (2020年5月5日 17時) (レス) id: a6f24fa91f (このIDを非表示/違反報告)
sora(プロフ) - 楽しみに更新待っていました。更新してくださり、ありがとうございます。茉都香さんのお話はどれも引き込まれる内容でとても面白いです。大変だとは思いますが、これからも応援させてください。 (2019年5月3日 1時) (レス) id: 4c544edcc6 (このIDを非表示/違反報告)
とろろ(プロフ) - 本当に面白くて大好きな作品になりました!もぉー永久にお話が続いて欲しいぐらい大好きです。これからも応援しています! (2018年2月11日 13時) (レス) id: dbc0366c84 (このIDを非表示/違反報告)
- めっちゃ面白いです!こんな何気ない日常や、ラジオの話などを読んですごく笑顔になりました。続き楽しみに待っています! (2017年10月18日 4時) (レス) id: d107ff32f3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆり(プロフ) - 本当に大好きな作品だったので 続編が始まりすごく嬉しいです。 これからも更新頑張って下さい 更新楽しみにしてます(*^^*) (2017年9月11日 13時) (レス) id: 88a4435328 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉都香 | 作成日時:2017年8月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。