検索窓
今日:24 hit、昨日:46 hit、合計:511,566 hit

. ページ46

.



Ayuki side









「…うわぁ、!」









そこから母が帰ってきて一緒に入った、

父が総指揮を務めるコンサートは、





本当にすごくて賑やかで、









そして何よりも、かっこよかった。









「すごいね、お母さん…」

「ん? なに? なんか言った?」









心臓を突き破るぐらい響く音に、

さっき上から覗いた時よりもはるかに煌びやかな照明。





どの曲もほとんど知らなかった僕でも、

その世界観だけで、かなり興奮した。





すると、同じ区画の少し前の方に見えた、彼女の姿。





時折見えた、笑顔あふれる横顔に、

楽しさが十二分伝わってきた。









「亜幸? どうしたの? ちょっと酔った?」









そのまま約2時間のコンサートは終了。





すごく短かった印象とともに、

なぜか終わった瞬間は、よく覚えてない。





呆然としてしまってて、母にそう言われたのが、

はっきりした初めの記憶だっだと思う。









「えっ…あぁ、大丈夫。」









そんな僕に、それならよかった、

とホッとしたような顔をした母。





そして、荷物をまとめ始めたかと思えば、









「じゃあ、帰ろっか?」









その場の余韻なんか気にせず、さらっとそう僕に告げた。









「…え、?」









だから僕は、もう帰っちゃうの?、と思ったけど、





思い返せばそれよりも、

もっと帰りたくない理由があることに気がつく。









「…もう会えないのかな、」









彼女のこと。





さよなら、も言わずにこのまま、

もう2度と会えないのなら、





それは絶対、一生の後悔になるに違いない。









「あれっ、」









そう思って、ふとさっき座ってた彼女の席を見る。





だが、そのにはもう彼女の姿はない。









「ちょっと行ってくる、」

「え? どこに?」

「出口で待ってて! すぐ行くから!」









咄嗟に上の方まで上がって、1番近い扉を出た。





すると、そこは、どこかで見たことのある長い廊下。





さっき彼女と探検した時に、

一度通った廊下であることに気づくには、

そんなに時間を要しなかった。









「じゃあ…こっちか、!」









彼女が帰るなら、

きっと流星さんを待ってから帰るに違いない。





僕は、ひたすら楽屋に向かってた。





きっとコンサートを終えて一息ついた、

何人もの人の邪魔をしながら。





ただただ、必死だった。





.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (540 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1866人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いっちゃん(プロフ) - 初めまして。こんなに素晴らしいお話に出会ったのは初めてです。本当に感動しました。是非続編お待ちしています。これからも応援しています! (2020年5月5日 17時) (レス) id: a6f24fa91f (このIDを非表示/違反報告)
sora(プロフ) - 楽しみに更新待っていました。更新してくださり、ありがとうございます。茉都香さんのお話はどれも引き込まれる内容でとても面白いです。大変だとは思いますが、これからも応援させてください。 (2019年5月3日 1時) (レス) id: 4c544edcc6 (このIDを非表示/違反報告)
とろろ(プロフ) - 本当に面白くて大好きな作品になりました!もぉー永久にお話が続いて欲しいぐらい大好きです。これからも応援しています! (2018年2月11日 13時) (レス) id: dbc0366c84 (このIDを非表示/違反報告)
- めっちゃ面白いです!こんな何気ない日常や、ラジオの話などを読んですごく笑顔になりました。続き楽しみに待っています! (2017年10月18日 4時) (レス) id: d107ff32f3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆり(プロフ) - 本当に大好きな作品だったので 続編が始まりすごく嬉しいです。 これからも更新頑張って下さい 更新楽しみにしてます(*^^*) (2017年9月11日 13時) (レス) id: 88a4435328 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉都香 | 作成日時:2017年8月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。