検索窓
今日:18 hit、昨日:46 hit、合計:511,560 hit

. ページ13

.









熱は40度近く、点滴は2本、

足の指には酸素測る青いのついてて、計4回吐いたって。





抱っこしてあげたいけど、

めまいしてると思うって言われてたぶん無理やから、





とにかく、そのうっすらと開く視界に入って、

笑ってあげた。









藤「大丈夫、大丈夫。 ようがんばったな?」









そしたら、しんどいのに、

俺の手掴んで、自分の点滴刺さってる腕に持っていく。





外してほしいんや、悪いやつやなぁ。笑









藤「あかん、もうちょっとがんばって?笑」









それでも必死に何回も持っていって。





嫌やな? ごめんな?





その分だけ、あかん、って俺が言うから、

だんだん気付き始めて、また泣く。





流れる涙は指で拭いてやって。





見ててほんまに辛かった。





代わってやりたい気持ちでいっぱいやった。









藤「おかん、一回帰りや。
まだ飯とかも食べてへんやろ?」

母「いや、ええよ。 りゅうこそ寝てくる?」

藤「ええよ。 朝からずっとおってくれてたから。」









そこで、朝からずっとついててくれてたおかんに、

一回家に帰ってもらう。





ありがとう、って言うて。





ほんま、麻酔から覚めた時もずっといてくれてたから、

飯とかあんまり食べてないやろうし。









藤「じゃあ、また明日。」

母「明日は、10時半やね?」









明日は11時迎えで大阪でラジオの収録がある。





だから、10時半におかんと代わってもらうことを約束に、

今日の夜も、また俺が一緒に泊まっていくことに。





今日は、さすがにそばにおらな俺が死にそうやった。





だって、手術後で絶対痛いとこだらけのはずやのに、

熱出て身体だるくて、いっぱい吐いたって、そんなん…





大人でもしんどいのに、それを2歳とか、えぐいって。









藤「めっちゃ見てる。笑 いいよ、寝えや。
寝られへんか? 熱高いもんなぁ。」









結局、その夜はずっと寝られへんくって、

俺がおる前でも一回だけ吐いた。





昨日の夜から何も食べてないから胃液だけ。





あんだけ持ってきてたパジャマも、

今日だけで着替えるのは3回目やって。





おかんが、家に洗濯しに持って帰ってくれてたみたいで、

ほんまにありがたかった。









藤「……寝た、か?」









やっと寝れたのは、朝の6時ぐらい。





ほっぺを触ってみると、

熱もちょっと下がったみたいやった。





.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (540 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1866人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いっちゃん(プロフ) - 初めまして。こんなに素晴らしいお話に出会ったのは初めてです。本当に感動しました。是非続編お待ちしています。これからも応援しています! (2020年5月5日 17時) (レス) id: a6f24fa91f (このIDを非表示/違反報告)
sora(プロフ) - 楽しみに更新待っていました。更新してくださり、ありがとうございます。茉都香さんのお話はどれも引き込まれる内容でとても面白いです。大変だとは思いますが、これからも応援させてください。 (2019年5月3日 1時) (レス) id: 4c544edcc6 (このIDを非表示/違反報告)
とろろ(プロフ) - 本当に面白くて大好きな作品になりました!もぉー永久にお話が続いて欲しいぐらい大好きです。これからも応援しています! (2018年2月11日 13時) (レス) id: dbc0366c84 (このIDを非表示/違反報告)
- めっちゃ面白いです!こんな何気ない日常や、ラジオの話などを読んですごく笑顔になりました。続き楽しみに待っています! (2017年10月18日 4時) (レス) id: d107ff32f3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆり(プロフ) - 本当に大好きな作品だったので 続編が始まりすごく嬉しいです。 これからも更新頑張って下さい 更新楽しみにしてます(*^^*) (2017年9月11日 13時) (レス) id: 88a4435328 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉都香 | 作成日時:2017年8月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。