検索窓
今日:8 hit、昨日:18 hit、合計:275,995 hit

ORICON NEWS(出演作品紹介) ページ31

.


『傑作』、『まどちゃん伝説』…稀代の愛され女優として話題の眞殿Aさん。


幅広いジャンルの作品で活躍し、凛々しさ、美しさに、可愛らしさを兼ね備えた、目を奪われ、引き込まれてしまう独特の佇まい。

雑誌an・anでは定期的に特集が組まれるほどの人気ぶり。



特に俳優やアーティストとの濃密な絡みのある特集はすべての号で発売3日以内に重版が決まっている。


ここまで完璧な見た目だと、高飛車の我儘ガールでいて欲しいところだが、共演者やスタッフへの気遣いエピソードは数知れず、「まどちゃん伝説」としてTwitterを賑わせたのは記憶に新しい。


眞殿A、完璧な女優。


学生時代にドクターや検事、弁護士などのお堅い役所を演じたかと思えば、昨年はドラマや映画で高校生役を演じるなど、"年齢不詳"の魅力を持った眞殿A。


他の同年代の女優とは一味違った魅力を備えている彼女の、話題となった出演作品とエピソードを紹介したい。


*****

ホットロード 宮市和希(2014年)

眞殿Aの初主演映画。

相手役の春山を演じた三代目J SOUL BROTHERSの登坂広臣も、この作品が映画初主演作であることが話題となった。
愛に飢えた少女・宮市和希を眞殿Aが、不良少年・春山洋志を登坂が演じる。
10代の若者の揺れ動く心情を、繊細に表現している。


原作者の「この2人なら実写化してもいい」という思いから、監督が二人にオファーをするも、登坂も眞殿もそれぞれの仕事で人気が出始めていた頃であり、出演を辞退している。

代役を検討したが、やはりこの2人でしか映像化はできないとの思いから再度オファーをし、出演が決まった。

監督の三木は、「お互い映画初主演で、変に染まってないからこそ、10代の危なっかしくて、儚くて、美しい感じが出せたと思う」と二人の演技に太鼓判だった。


眞殿Aが、『臣くんが、ほんとに春山に見えたから、私も和希になれた』と語る場面が、敵対する暴走族との抗争に行こうとする春山を和希が引き止めるシーンである。

和希の「行かないで、春山」というセリフに対して、「俺がいなきゃ、何もできないような女になるな。俺のことなんか、いつでも捨てれる女になれ。そんでも俺が、追っかけて行くような女になれ。」という春山のセリフは、原作でも人気の高いシーンだったが、二人が終始、原作の世界観を完璧に再現している。



ORICON NEWS 2→←帝一の國 4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (231 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
432人がお気に入り
設定タグ:愛され , 女優 , 俳優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

林檎(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいてて、大好きな作品です!一つ訂正で、河上万斎は奇兵隊ではなく鬼兵隊ですよー (2022年7月16日 19時) (レス) @page41 id: c2b12bf44c (このIDを非表示/違反報告)
かえで(プロフ) - いつも更新ありがとうございます!リクエストなんですが元NMB48の木下百花ちゃんとの絡みを見たいです! (2020年10月13日 21時) (レス) id: f67e713edd (このIDを非表示/違反報告)
まるちゃん(プロフ) - コメントありがとうございます!これからは、ルールをきちんと再確認して、再発を防止します。これからは、純情編にて、よろしくお願いします! (2020年10月6日 22時) (レス) id: 727445f91f (このIDを非表示/違反報告)
まるちゃんさんの応援団 - 待ってました!今日のうちにすぐ番外編作ってくれてありがとうございます!非ログなんで、こっちを楽しみにしてます!更新頑張ってください! (2020年10月6日 22時) (レス) id: 2d1e9acaf0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まるちゃん | 作成日時:2020年10月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。