検索窓
今日:13 hit、昨日:29 hit、合計:236,518 hit

Funfundzwanzig. ページ24

____あの頃に戻れたら。



毎夜願い続けて、叶わなくて苦しくて。
私は自らの意思で進むことをやめた。
芽生えた感情を枯らして、枯らそうとして出来なくて。
遣る瀬無い怒りにも似た悲しみに打たれて。
そして、感情を告げることを止めて。
戻らない過去に自ら囚われていた。

けど、




「変わらない人間なんていない。過ぎた事を取り戻すなんて出来ない。____けど!

終わってない。始まってすらない。
アンタも、彼の人も、不器用だから。

その残された“変わらないもの”を“変える”時は今しか無い。
全部知ったなら、変わってしまったなら、
そのままのアンタで彼の人の方に走ればいい!」





貴方は悲しい目をしなくなった。
その目は何処までも澄んでいた。
変わったから。
変わったモノを受け入れたから。
貴方が____私を見る目が変わったから。

だから私は思ったんだ。
怯えることなんて無いって。
私は足を止めたんだ。
果てしなく澄んだその目を、信じているから。




「踏み出すのが怖いなら、俺が手を引いてやる。
もうアンタを傷付けるような事は望まないけど、たった一つだけ、許されるなら____

もう1度、アンタの……アンタの幸せの為にこの命を張りたい。
アンタの騎士になりたいんだ」





振り切った。
どんなに苦しくても、怖くても、嫌でも。
それでも彼は振り切った。
その身で証明して見せたんだ。
変わってしまった、けれど、変わらないんだと。

私への想いのは変わってしまったけど、
出会った頃の彼の思いは変わらない。

この手を引く、
彼の力は変わらない。
これから先、もう二度と、変わらない。





「____行くわ。全部背負って。
それに何言ってるの、馬鹿ね。
最初から貴方は私の騎士(ナイト)よ」





私は応えなければいけない。
彼の変化に、彼の思いに。
その手を掴んで、もう間違えること無く。
彼の____忠実な純愛に目を閉じて。

好きだ、と叫ぶ視線を逸らして。
愛してる、と言う口を咎めて。
綺麗なまま、彼の望むままこの朝焼けに溶けるまで。

それが私に出来る最後の創傷。





____「それが聞けたら十分」




私たちは走り出した。
走ることしか出来なかった。
それは、断ち切るために。
それは、踏み出すために。

振り向く事を止めたんだ。
目を閉じることを覚えたんだ。
だから、
手を引き走る彼の背に縋るのは終わりにするんだ。




前方から降る熱い雨が、
私の頬を撫でていても。

Sechsundzwanzig.→←Vierundzwanzig.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (344 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
767人がお気に入り
設定タグ:中原中也 , 立原道造 , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョコ - 私中也が推しなんですけど、中也落ちでとてもおもしろかったです!文章の書き方凄くお上手ですね…素敵な作品有難う御座いました! (11月2日 20時) (レス) @page36 id: 521e64f565 (このIDを非表示/違反報告)
るぅと(プロフ) - 立原が好きで一気に読ませてもらいました!! 落ちは素敵帽子君でしたけど素敵なお話でとても満足です 素敵なお話有難うございました!、 (2019年8月15日 16時) (レス) id: 4ba8ceef5d (このIDを非表示/違反報告)
ゆうか(プロフ) - とても面白かったです!!!続きが気になり一気に読んでしまいました笑 素敵な作品を作ってくださりありがとうございました♪ (2017年10月5日 9時) (レス) id: b2880a4db3 (このIDを非表示/違反報告)
桜紅葉 - 立原落ちの小説なくって...立原落ちの小説じゃなかったけどとても面白かったでした!!道造の小説増えて欲しい... (2016年12月14日 20時) (レス) id: c36e1fb932 (このIDを非表示/違反報告)
命乱(プロフ) - 所で…立原落ちの長編小説をリクエストって出来ないですよn((貴方様が書いてくれたら、もっとファンが増えるかと思ったんです…(・ω・`) (2016年11月24日 1時) (レス) id: 7f8e3351f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一華 顕音 | 作成日時:2016年8月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。