検索窓
今日:122 hit、昨日:70 hit、合計:1,178,799 hit

ページ7

……要約すると、私は神様の言う『条件』というものを満たしていて、だから第二の人生として二次元の…漫画の世界を歩ませる…ということなのだろうか。

パニックにもならずに、よくここまでまとめることができたな私。異常な程の前向きと理解力の良さは自負している。誉めてもええんやで。

一通り頭の中で整理をしてから、浮かび上がってきた疑問を再び尋ねることにした。

神様の言う『条件』と、私の歩む世界。

「君が歩む漫画の世界はね…『名探偵コナン』さ。君も知っているよね。あ、どの世界にしたのかはテキトーだよ。おみくじで決めたからね」

おみくじ!?私の人生おみくじで決まったの!?

なんて一人で悶絶している間に、神様は私の目の前で、ピンと人差し指を立てた。

「条件その一、君が死んでいること」

神様は目を細めて、中指を追加でもう一本、目の前で立てた。

「条件その二、『名探偵コナン』の原作を詳しく知っていること。この二つの条件さえ満たしていれば、誰でも良かったのさ」

確かに私は『名探偵コナン』の原作を知っている。漫画だって一巻から最新巻までそろっている。

だけど、そこまで集められたのは、ほとんど義務感に近い。「一巻を買ったんだから、最終巻まで揃えなくちゃ」…そんな不純な動機だ。

だから印象的な内容以外は、ほとんどうろ覚えで、友人に「こんな話あったよね」と聞かれれば、「あぁ、あったね」と答えられるぐらいの…その程度だ。

ファンだとは言い難い私でいいのかな…と、考えているともう一つの疑問が頭の中で更に生じた。

「…どうしてそんなことするんですか?漫画の世界に原作を知っている人を送り込むなんて…」

神様は無邪気に笑う。まるで新しいオモチャを見つけた子供のように、生き生きと話始めた。

「ふふっ、君が思っているような難しい動機なんて無いさ。でも、理由をつけるとしたら…僕の興味、かな!」

■→←■



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (910 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1966人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

寝子 - ウミウシになっちゃえばいいんだ!!これ大好き (2月18日 23時) (レス) @page42 id: 57e090ea6a (このIDを非表示/違反報告)
まる - ウミウシで盛大に吹きましたありがとうございます笑 (7月22日 11時) (レス) id: a2e96a3a87 (このIDを非表示/違反報告)
ディちゃん(プロフ) - うwみwうwしwwwww (2022年3月18日 13時) (レス) @page42 id: 7ad8b1babb (このIDを非表示/違反報告)
匿名希望 - にょさんさん» いやわかればええやろ (2020年11月17日 23時) (レス) id: dd314e797a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ウミウシの説明がじわりますw (2018年4月9日 16時) (レス) id: 7ffc6db072 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リッタ | 作成日時:2016年12月17日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。