検索窓
今日:55 hit、昨日:70 hit、合計:1,178,732 hit

ページ18

「おい!そこの眼鏡の青二才と奥のカゼをひいた男!前へ来い!!」

いきなり声を荒げて命令をしてくれたおかげで、赤井さんの視線という名の圧は、私から外れた。当然、滝のように出ていた冷や汗も止まる。

ナイス犯人!!と心の中でガッツポーズ。

赤井さんと新出先生は席を立ち、言われた通りに犯人の元へ向かった。最後の最後まで赤井さんの視線を感じたのは、きっと気のせいであるに違いない。……本当に気のせいだよね?

犯人は自分達の服を赤井さんと新出先生に渡し、これを着ろと命じた。片方だけ裾のないスキーウェアを着た赤井さんは、こちらから見ると少し滑稽である。

……あぁ多分、今頃コナン君達が行動しているよね。つまり…。

これから起こる衝撃に備えて、目の前の座席を掴む。…私の力だとこの座席を抉りかねないので、本当に柔く掴んだ。







「よく言うよ…どーせ殺しちゃうくせに…」

ガム女さんを人質にとった犯人の台詞をコナン君が遮る。

「だってみんなに顔を見せたってことはそーいう事でしょ?なんとかしないとみんな殺されちゃうよ…この爆弾で!!」

目の前で掲げられるスキー袋。きっとそれには、赤い口紅でこう書かれているのだろう。


『STOP』と。

「早く!!」と促すコナン君の声で、不意にかかるブレーキ。車体は大きく揺れながらも、やがて止まった。

それは良いのだが、ここで問題発生。
あんな物凄い衝撃の中で力加減を絶妙に調節できる程、私は器用ではない。

「……」

…まずい、非常にまずい。自分の顔が青ざめていくのが分かる。


……よし、私は何も見なかったことにしよう。掴んだ座席から綿が出て、布が引きちぎれているなんて私は見ていない。

誰も見てないよね?と左右を素早く確認する私は、なんて呑気なんだろう。


ふと車内に響きわたるガム女さんの悲鳴。

「い、今の急ブレーキで時計をぶつけて起爆装置が動き出しちゃったのよ!!爆発まであと少ししか無いわよ!!」



ーーーーーーー
コメント返しいきますぜ(ウォッカ風に)。


飛鳥さん
はじめましてです飛鳥さん。コップを片手で粉砕できるんですから、確かに生活はしにくいですね(笑)それも含めて不幸体質な主人公です…。

ルカさん
すみません、貴方のお話に思わず笑ってしまいました(笑)ガムテで応急処置って結構凄いですね…寒くなかったんですか?コメントありがとうございました!

■→←■



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (910 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1966人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

寝子 - ウミウシになっちゃえばいいんだ!!これ大好き (2月18日 23時) (レス) @page42 id: 57e090ea6a (このIDを非表示/違反報告)
まる - ウミウシで盛大に吹きましたありがとうございます笑 (7月22日 11時) (レス) id: a2e96a3a87 (このIDを非表示/違反報告)
ディちゃん(プロフ) - うwみwうwしwwwww (2022年3月18日 13時) (レス) @page42 id: 7ad8b1babb (このIDを非表示/違反報告)
匿名希望 - にょさんさん» いやわかればええやろ (2020年11月17日 23時) (レス) id: dd314e797a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ウミウシの説明がじわりますw (2018年4月9日 16時) (レス) id: 7ffc6db072 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リッタ | 作成日時:2016年12月17日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。