検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:14,210 hit

ああもう、違うんだって_kwkm ページ9

「はー…」

やってしまった。
また、Aが傷つくようなことを言ってしまった。
流石に今回は度が過ぎていたかもしれない、須貝さんにも怒られたし。
愛想つかされてしまったらどうしよう、あの笑顔が俺に向けられなくなったら、もう俺はどうしたらいいのだろう。

「落ち込むなら、最初からしなきゃいいのに」

「…河村さん…」

「まぁ、僕にはそーゆーのわかんないけどさ」

「…分からない方がいいですよ、こんなこと」

河村さんには絶対分からないだろな、好きな子に意地悪をしてしまうとかいう、こんなに幼い気持ち。
もういい歳なんだから素直になればいいのに、どうにも俺の口は言うことを聞いてくれないようで。

「川上ってさ、Aさんのこと嫌いなの?」

「嫌いじゃないっ…」

「じゃあ好きなの?」

「すっ、…好き…じゃない…」

「じゃあなんで付き合ってんのってなるから、嘘つかないで」

「好きなんでしょ?ほんとは死ぬほど好きなんでしょ?」

「…好き、です…」

そう答えると、河村さんは呆れながら笑いながら言った。

「どうして川上は素直になれないのかねぇ、全く」

「そんなの、…知らないっすよ」

そんなの、Aが素直にド直球に好意を伝えくるからだって。
素直になられちゃあ、こっちが死ぬほど恥ずかしくなるじゃん。
死ぬほど恥ずかしくって、恥ずかしがってる自分を見せたくなくて、突き放してしまったり、冷たい言い方しちゃうんだよ、きっと。

「かわかみぃ〜、Aさんめっちゃ落ち込んでたけど、またなんかしたの?」

伊沢さんが、珈琲片手に俺のデスクに向かってくる。

「しっ、してないっ…!」

「あー絶対なんかしたな」

「川上ったらまーた酷いこと言っちゃったんだって」

「あ〜、やっぱり」

「はいはい、Aさんに愛想つかされる前に言ってきな」

「えっ、な、なにを…」

「それは自分で考えてよ。ほら、立って!」

「Aさん給湯室に居るよ」

なんて、話はどんどんと進んでいき、俺は2人に急かされて何も考えがまとまってないまま給湯室に向かってしまった。

「…あ、川上君…」

給湯室に居たAは誰が見てもわかるくらい落ち込んでて、マジでやりすぎた、と後悔。

「え、あ、あの、」

「川上君って、さ」

俺が言葉に詰まっていると、Aがそう口を開いた。

「え、なに」

「…ううん、なんでもないよ」

そう言ってどこか無理やりに笑顔を作ったAは、給湯室から出ていこうと歩き出した。

「っ…」

.→←劣等感、優越感□ymmt



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うゐ | 作成日時:2022年7月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。