検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:14,208 hit

たとえそばにいなくても_fkr ページ5

「…今日は、帰って来れそうにないのかぁ…」

そんなの、知っていたけれども。
スマホのごめんね、というメッセージを見て、なにか悲しい気持ちになる。

「…明日…誕生日なのに」

今までの誕生日はずっと一緒にいて、いつも隣で祝っていたのに、それがなくてやっぱり寂しい。
プレゼントだってケーキだって、出番なくて元の場所から動くことないんだもん。

「明日帰ってくるんだし…我慢しなきゃ」

それからは少し眠たくなってきて、別に何をする訳でもないので、ちょっと寝る事にした。


________

「ん…」

目を覚ましてもやっぱり景色は相変わらずで、ケータイだけが通知を知らせるために光っていた。

「…不在着信…」

その相手は私が1番待っていた人で、…7分前、まだ間に合うかな、いや、間に合うって。
そう自問自答して、少し躊躇しながらも電話を折り返しかけてみる。

「…」

「…もしもし?」

「…ぁ、ごめんなさい、ちょっと電話出られなくて」

「いや、俺もごめんね、こんな夜に」

それでも声聞きたくて、なんて優しい声で言われてそれだけで満足しちゃって、本当に必要なことを忘れてしまいそう。

「あ、違う違う…。誕生日おめでとう、今年もよろしくね」

なんて言えば、年越しみたいって笑われた。

「まぁ、ありがと。…やっぱり、Aからのが1番嬉しい」

「ちなみに、1番早かったのは?」

「山本かな、ホテルで言われた」

「くっそぉ〜…」

「早いのがいいんじゃないから、ね」

それから、明日は何時くらいに帰ってくる?なんて聞いたり、なにか欲しいものある?なんて聞かれたりして、あっという間に1時間くらい経って。

「ぁ、もうこんな時間だ、そろそろ終わりにしよっか」

「そだね。明日なるべく早く帰るから泣かずに待っててね」

「え、泣かないよ」

「ほんとに?」

なんて少し笑ってから、もう一度誕生日おめでとうと言って、電話を切る。
その頃にはプレゼントもケーキも全部がその出番を心待ちにしているようで、全然悲しくない。

やっぱり、そばにいなくても私のこの思いは変わらないんだし、そばに必ずいなくても、いいのかなって。

どれだけ離れてても、伝える事に意味があるんだから。
だからそばに居ないあなたに誕生日おめでとう、生まれてきてくれてありがとうって、変わらないこの思いを。





________
祝!ふくらP誕生日!
おめでとうございます。
これからも無理しないで野菜を食べましょう。
(カボチャとか)

ゆりかごから墓場まで□fkr→←仲が良すぎるのもまた一難_sg



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うゐ | 作成日時:2022年7月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。