検索窓
今日:10 hit、昨日:13 hit、合計:49,456 hit

第三百六十一訓 アメとムチと嘘は使いよう【紅桜篇23】 ページ39

杉浦「君は知らないみたいだけど、彼女は銀狼の一族の娘だ。そして、"あの女"の娘だ。普通の人間より強いのは目に見えてる。そして、普通の人間より血に飢えてるんだ」

杉浦「…Aはそんな残忍な娘じゃない」

杉浦「そうかい?確かに平和になっちまったせいで、Aの戦いの感覚は極限まで鈍ってるみたいだけど…まァ、あいつが化け物だなんて、すぐにわかるさ」


杉浦は時雪の胸倉を掴み、引き寄せた。


杉浦「だから、もうこれ以上Aに関わらないでくれ。Aは俺達が引き取る。保護者も後見人も、何なら婚約者だっている。だから、諦めてこのまま帰ってくれ。俺が逃がしてやるから。さぁ…」

時雪「嫌です」


時雪の返答に、杉浦のこめかみがピクリと上がる。
それに気付かず、時雪は続けた。


時雪「杉浦さん。俺は貴方に何を言われようと、俺は俺の信念を曲げることは出来ません。そもそも、他人である貴方に決められる筋合いがない」

杉浦「…」

時雪「それに、Aはテロが大嫌いだと言っていました。ましてやテロリストなんかに、Aがついていくとは到底思えません」

杉浦「……」

時雪「それと…Aは、俺が貰います」

杉浦「………何だと?」


明らかに、杉浦の声のトーンが下がった。

飄々とした態度から、いきなり威圧的な雰囲気を醸し出した彼に、時雪は負けじと唇を真一文字に結ぶ。


杉浦「…貰う?それは一体どういう意味だ?まさか…」

時雪「そのまさかです。Aは、俺が嫁に貰います」


キッパリと、そう言い切った時雪の青い瞳には、決意の光が宿っていた。

杉浦は目を伏せ俯く。
しばらく黙っていたが、ふと肩を震わせて笑い始めた。


杉浦「…クククッ。お前が…お前ごときが…フフッ、ハハハハハハハ!!」

時雪「ッ、何がおかし…がはっ!?」


突然、杉浦が時雪の首を片手で締め付け、壁に押し付けた。
腕を拘束され抵抗出来ない状態で、それでも時雪は必死に足掻く。

第三百六十二訓 愛情と自分勝手は紙一重【紅桜篇24】→←第三百六十訓 法螺が吹かれたら戦いの合図【紅桜篇22】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , ほぼ原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミリア - すごく気に入った作品で面白かったですもし他の作品を作る予定なら銀魂の作品でアニメKかリボーンの世界にトリップか転生した銀時か高杉の姉か妹の作品が読んでみたいです説明が下手ならすみませんこれからも体にきよつけてがんばてください。応援してます。 (2017年8月9日 18時) (レス) id: e3c7f73b1f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミサ | 作成日時:2017年7月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。