検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:28,039 hit

132-5 新人さんいらっしゃい ページ48

「いえ、彼は十舎の囚人でして」
「知ってる奴なのか?」
「はい。私の数少ない知人の一人だった方です」
「『だった』?」
「翁様から聞いた話ですと、どうやら事故で記憶がなくなってしまったみたいなんです」


Vさんの知人?Vさんって確か、昔預けられた施設でアホみたく酷い扱いを受けてたんだっけ。それこそ飼い殺しにされて…。そんな人の知人、ってことは間違いなくその施設にかかわりがあるよな。かなり昔のデータだし、集められるかどうかわからないけど、まぁアイツ(・・・)なら大丈夫だろ。
そうと決まればサクッと連絡を入れて…。


「30番様、入りますよ」


白いカーテンを開けるVさんの背中越しに、視線を投げる。ベッドの上に腰掛ける、ライダース姿の大柄な男を確認した。
コイツが30番…Vさんの昔の知り合いか。ロックに負けず劣らず、ガラの悪さが目立つ奴だな〜。Vさんの問いかけにも無愛想に返すし。
でも特徴的な雰囲気だな。顔も割れたし、早速()に連絡をとって…。


「志乃ちゃーん!」
「お”ふっ」


突如背後からニコの突進を受けた。ずしっとのしかかる重みに首が、首が持っていかれる…!


「ニコ…てめぇ…」
「ねー、早く戻ろうよー。そろそろアニメが始まっちゃう!」
「はいはいわかったよ…まったく」


あーもう、これ以上ニコをほったらかしてたらダメだ。アニメ見たさにもうめちゃくちゃに暴れるよ多分。

情報収集の件…アイツに連絡しようと思ったけど、どうしよう。やっぱやめようかな。
一番の理由として、そいつがシロガネ(わたし)とのパイプを唯一持ってっから。
要は、殺し屋時代のツテ。全てから綺麗さっぱり消えたい私としては、あまり過去の奴らにもっかい会うとかあまりしたくない。連絡とるのもね。
ま、そいつに関しては情報収集能力と口の固さから、出所後もちょこちょこ連絡とってたんだけど。

私の締めくくりは、もう少しで完成する。でも、それと同時に別の陰謀が動いてる感じがする。
何が始まるかはまだ読めないし、個人的な興味の範疇を出ないから、あまり下手に外部と通信しない方がいいかもな、って。ただそれだけ。

あー、めんどくさ。何事も慎重に動かなきゃね。私の一挙手一投足が、今後の身の動きに全て関わってくる。

大丈夫。大丈夫。私はまだ、間違えてない。

溜息を一つ吐いて、ロックの背中に声をかけてから、私達は医務室を後にした。

あ、新規メンツ邂逅回はまだ続くぜ。
それではまた次回!

133-1 濃い濃いメンツ→←132-4 新人さんいらっしゃい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:ナンバカ , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- こんばんは🎵 続きがとても楽しみです❗ (2021年11月18日 21時) (レス) id: 971912fc9c (このIDを非表示/違反報告)
シオン - 違っていたら申し訳ありませんが吉田志乃の父は銀魂に出てくる吉田松陽ですよね?それに弟子の虚も出ていますよね?銀魂ファンなんですか?実は私も銀魂ファンなんです。私の押しは、沖田君です。特に沖神が好きです。 (2021年5月16日 21時) (レス) id: 5d193de02d (このIDを非表示/違反報告)
シオン - すみませんがお願いがあります。[幕間] 夜明けになる前に [其の九] の場面での吉田天乃の絵が見たいです。お願いできませんか? (2021年5月8日 14時) (レス) id: 5d193de02d (このIDを非表示/違反報告)
シオン - ところで、リクエストいいですか?私は、ハニーやトロワとの話が見たいです。 (2021年5月1日 4時) (レス) id: 5d193de02d (このIDを非表示/違反報告)
シオン - こんにちは、とても素晴らしい作品だと思います。続きを楽しみにしています。頑張ってください! (2021年5月1日 4時) (レス) id: 5d193de02d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミサ | 作成日時:2021年3月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。