検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:25,310 hit

157話 ページ9

「いやだ!」

「雄ちゃん。一瞬だから頑張って?」

「いやーだ!!!」

「どうした雄也」

ひかと食器洗ってくれてた薮ちゃんが
俺たちの騒ぎを聞きつけて寝室に来た。

慣れた手つきで布団に包まる雄也を抱き寄せて膝に乗せる。


「薮くん…ゆう、薬やだ…」

「薬か〜。それはやだなぁ」

赤ちゃん流れてから再開した薬。
泣きながら家の中を逃げ回る雄也。
毎日鬼ごっこしてる。

「雄也、飲んだら明日一緒に水族館行けるよ?」

「水族館……」

「そのあと、美味しいご飯食べに行こ?」

「ご飯……」

「だからお願い」

「大貴くんひどい。ゆう やだっていってるのに」

ひんひん泣く雄也が可哀想で仕方ない。
俺だって心鬼にするの嫌なんだけどな。

「もういいんじゃない?大ちゃん。
雄也が嫌っていってるんだもん」

まぁ、そうか。
無理強いすることも無い。

「分かった。今日はいいよ」

「ダメだよ大ちゃん」
頭をぽんぽんと撫でた時に後ろから声がした。
鬼のひかだった。

「雄也。ちゃんと飲んで?」

「ひかるくんひどい!きらい!」

「俺も薬飲まない雄也きらーい」

「…ふぇっ……ぎゃぁぁぁ」

大好きなひかにきらいと言われて堪える雄也。
可哀想だなぁ。
俺に抱きついて子どものように泣き叫ぶ。

「もういいじゃんひか」

「大ちゃん甘やかしちゃダメ。
雄也のためにならないでしょ?」

「だいきくん、ひかるくん怖い」

「飲んだら好きになってあげるから」

「光、鬼だなお前……」

薮ちゃんすらドン引き。

当の雄也は「飲んだらいいの?」と涙目で俺を見る。


「飲んだら好きになってくれるって」

「……飲む」

コップを渡して多い薬を2回に分けて飲ます。
可哀想だけど仕方ないか。

ごくん、と飲み干したらひかは雄也を抱きしめる。

「雄也偉いじゃん!すごーい!」

光くんから飴と鞭を学びました。

158話→←156話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
設定タグ:ありたか , 有岡 , 高木
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Maori - 初コメ失礼します。このお話の続きはありますか?どうしても続きが見たいんです。よろしくお願いします。 (6月18日 10時) (レス) id: 5d5d467a0f (このIDを非表示/違反報告)
らずり(プロフ) - 初めてコメントします。こちらの作品がここ数年内に出会った中で1番大好きなお話で、今まで何度も読み返しました。久しぶりに更新されてとても嬉しいです。続きも楽しみにしております。 (2020年5月19日 18時) (レス) id: fdb0262007 (このIDを非表示/違反報告)
えはと(プロフ) - つなぐ。さん» 思い出してまで読んでくださったんですか!ありがとうございます!幸せな雄也さん見れるまで少々お待ちくださいね (2019年7月28日 14時) (レス) id: e291ea7c47 (このIDを非表示/違反報告)
えはと(プロフ) - 玉響さん» ありがとうございます!まだまだ続くとは思いますがありたかを応援してあげてください (2019年7月28日 14時) (レス) id: e291ea7c47 (このIDを非表示/違反報告)
えはと(プロフ) - A-yuy-Aさん» なかなか幸せにしてあげれてないですが、いつか必ずにこにこの雄也さんが見れるはずなのでそれまでよろしくお願いします!私も弱ってる雄也さん好き… (2019年7月28日 14時) (レス) id: e291ea7c47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えはと | 作成日時:2019年6月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。