検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:25,312 hit

161話 ページ13

「カンパーイ!」
今日はクリスマスイヴ。
昼から山田家でホームパーティ。
シャンパンじゃなくて、シャンメリーをグラスに注いでみんなで笑い合う。

雄也は圭人と一緒にシャンメリーの小さな泡がパチパチするのをじっくりと観察している。
末っ子みたいで可愛い2人。
それを見て嬉しそうにしてるやぶひか。
いのちゃんが裕翔にケーキをあーんしてあげて。

本当に絵に書いたような幸せ。


向かいに座った山田と談笑してると、
山田の隣の知念がずっと俯いてることに気づいた。

「知念?どした」

俺の声にみんなが反応して知念の顔を覗き込む。
いのちゃんの肩にもたれかかった知念の額から汗が顎にかけて走っていった。


「陣痛、かも…お腹痛い、」


「「えっ」」

いつ産まれてもおかしくない。
なのに、みんな何故か油断しててパニックになった。

「えええ、大ちゃんどうしたらいいの」

「はぁ!?なんで俺なの、最年長しっかりしろよ」

「薮くんしっかりしてよ。怖いよ」

「ちぃちゃん大丈夫…?」

「圭人も痛そうな顔しなくていいの」

てんやわんやする俺たちは居ないかのように
ひかは知念の腰をずっと摩る。

「うん、うん。痛いね、すぐ波引くから。
いのちゃん、間隔見てて」

「ほゎーい」


なんでこんなに2人は落ち着いてるんだろ。
山田も緊張して顔が固まってた。

「山田、手握ってあげてて?」
雄也は山田の背中を押して知念の横に膝をついた。


「よし、頑張ろうね。侑李ママ、涼介パパ」

162話→←160話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
設定タグ:ありたか , 有岡 , 高木
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Maori - 初コメ失礼します。このお話の続きはありますか?どうしても続きが見たいんです。よろしくお願いします。 (6月18日 10時) (レス) id: 5d5d467a0f (このIDを非表示/違反報告)
らずり(プロフ) - 初めてコメントします。こちらの作品がここ数年内に出会った中で1番大好きなお話で、今まで何度も読み返しました。久しぶりに更新されてとても嬉しいです。続きも楽しみにしております。 (2020年5月19日 18時) (レス) id: fdb0262007 (このIDを非表示/違反報告)
えはと(プロフ) - つなぐ。さん» 思い出してまで読んでくださったんですか!ありがとうございます!幸せな雄也さん見れるまで少々お待ちくださいね (2019年7月28日 14時) (レス) id: e291ea7c47 (このIDを非表示/違反報告)
えはと(プロフ) - 玉響さん» ありがとうございます!まだまだ続くとは思いますがありたかを応援してあげてください (2019年7月28日 14時) (レス) id: e291ea7c47 (このIDを非表示/違反報告)
えはと(プロフ) - A-yuy-Aさん» なかなか幸せにしてあげれてないですが、いつか必ずにこにこの雄也さんが見れるはずなのでそれまでよろしくお願いします!私も弱ってる雄也さん好き… (2019年7月28日 14時) (レス) id: e291ea7c47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えはと | 作成日時:2019年6月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。