検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:2,273 hit

1、春の雪 ページ1

春、といって良いかわからない気象が、朝から続いている


現在4月である今の時期に、雪が降るのは、そうそうないであろう



俺、赤葦京治は、周りより先にプリントが終わったので、外を見ていた



京治「(雪、止まないな。電車動いてるかな、


今日、行くのは厳しいか?でも行きたいし)」



俺は放課後毎日通っている所がある
大切な人に会うために

病院へ、毎日いっている



大切な人と言うのは、彼女であるAのことだ
Aは病気を患っていて、入院している。

少し重い話だが、ストレートに言えば余命も、もう長くはないと思う

かといって、2ヶ月とかの短さではなく、1年、2年。そのくらいだと思う
あくまで予想だか


Aがいつかこの世を去ってしまうことなど、もうとっくのとうに覚悟を決めている
その上で、付き合っている



ボーッと外を眺めていたら、号令の声



京治「(あぁ、解説聞きそびれた…)」



今日の授業が全て終わったので、俺は部活へと向かう準備をした





_________________________________

木葉視点


「「「アザしたぁ!!!!」」」




迫力のすごい返事と共に終わる

これが俺らの部活終了のお知らせ


木葉「あー、疲れた」


木兎「おいおい、そんなんでへばってらんねーって!


元気だしてこーー!!!ヘイヘイヘーイ!!!!!」


木葉「俺はお前と違って人間だから…」



うるさく騒ぐ木兎を軽くあしらって、部室に向かう




京治「先、失礼します」



木葉「お、おう…。雪、気を付けて帰れよ!!」




俺がそう言うと、

ありがとうございます。さようなら、

と言って、赤葦はスタスタと行ってしまった




木葉「赤葦、今日もはえーな、」


雀田「早いって、いつものことじゃん」


木葉「そうだけども」


白福「赤葦、帰る時少し笑顔だよね〜」



雀田「え、マジで?」



木葉「赤葦が笑顔で帰る?」



白福「そうそう、少しにこってしてて、少し早足だよ〜?」




赤葦が笑顔で帰るって、このあとなにか有るってことか?



それも毎日?








……一番予想してしまうのは……





___彼女とか?




___________________________




今日もキットくるのダろう



私は今日も、マッシロナ病室で、


全身いタク、思考も低下シタ体で、




あカあシケいじさンとイウひとヲまちマす。

2ヨーグルトとプリン→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , HQ , 赤葦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢泥棒 | 作成日時:2019年11月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。